ダイエット☆10ヶ月経過報告 | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


去年の3月末からダイエットを始めて
10ヶ月が経ちましたー爆笑

なんだかんだで、大きなリバウンドも無く
続いていることに自分を褒めてあげよう照れ

先月末の報告はこちら↓

さてさて、直近の1か月の推移がこちら


緑が体重、青が体脂肪です



スタート時から

ほぼ −12kg 前後をキープ口笛


年末からお正月にかけては、
義実家でご馳走三昧だった上に
体重も3日ほど計れてなかったので
グラフは急上昇笑い泣き

その後、緩やかに体重も落ちてきたけど
後半にまた上昇アセアセ

でもまぁ、平均的にみればキープってことでてへぺろ


ここ一ヶ月くらいに食べたモノたちもぐもぐ
左上:10倍サイズのキャラメルコーン
右上:すき家のチキンカレー
左中:ローソンスイーツ各種❤
右中:お正月の一人で食べたケーキたち
左下:ニュータンタンメン
右下:ランチ会の煮込みハンバーグ


写真には撮ってないけど
焼肉の食べ放題にも行ったし〜焼肉

韓国料理のランチコースも食べに行ったり
ミスドのドーナツ食べてみたりピンクドーナツ

いろんな美味しいものを食べましたもぐもぐ



実はね、12月から

というものをやっていたんですよ照れ


1日のうち、16時間は食べないで
残りの8時間は何を食べても良いというもの


人間の身体は、空腹時間が長いほうが
不調が改善されるらしい

 

 

詳しいことはリンクや本をご参考にどうぞ口笛



私は、生活リズム的に

夕飯を20時までに食べ終えて、朝食は無し


仕事が終わってから

お昼を食べるのが15時前後なので


19時間断食になってましたけどね笑い泣き



意外と慣れるものなんですよね〜


そもそも、仕事に行ってしまえば

つまみ食いとかできない状況なので

食べることはできないのですてへぺろ



そんな生活を1か月半くらいしたんですが、

特に体調も体重も変化もなく、、、



最近は朝は軽く食べるように戻しました笑い泣き


バナナとか、魚肉ソーセージとか

小さいおにぎりとかおにぎり


軽く朝ごはんを食べた方が

私には合ってるんだと思いますニコニコ



そんなこんなで、これからも

ゆるゆると続けていきたいと思いますニコニコ



ホントはもう少し落としたいけど

キープ出来てるだけでも良しとしますニヤニヤ