久しぶりの釣りでーすの巻 | 三代目 前田つり具店のようなもの

三代目 前田つり具店のようなもの

釣具店(今は幻のw)に産まれし3代目の釣り珍道中記。
よーするに昔自分ちが釣具店してたーってだけ。
何でも興味を示したら釣りまっせー(๑>◡<๑)

やほーっウインク

お久しぶりになっちまいましたえー
先々週はちょいと四国に友達と
釣りナシの旅に

先週は仕事関係のイベントで土曜日が…

終わってから釣りに行こうかと
思ってたけど体力の限界の様で
家に帰って少し休んだつもりが
目覚めたら午前3時ガーン

もう諦めてまた寝てやろうかと
そうすると寝れない訳で


アジやっつけてやろうかと思ってたけど
現地に着くと日が昇りそうな感じてへぺろ

なので狙いをイカちゃんに口笛


ゆっくり用意して出発したのは
6時くらいえー出かけてすぐに
ライジャケ忘れて取りに帰って
15分ロスタイムてへぺろ


日も登った爽やかな朝に現地に到着


ガーン全然曇ってますね


まぁまぁ、とりあえず準備して

突堤の先端部には投げサビキの
グループが数名キョロキョロ

ベイトはイワシとか見えたり
イカちゃんの姿はなく口笛

しばらくシャクってたら
小さめサイズが…ウインク

ヒョイって抜き上げようとしたら
ズルっとてへぺろ横抱きの悲劇

エギはしっかり噛み付いてくれてて

少し場所変えて、岩や藻があるトコ
あわや根掛かりな場面が少しあって

3度目で乗せましたぁてへぺろ

今度はガッチリ針に掛かってるの
確認してから抜き上げニヤリ

食べ頃サーイズおねがい

その後は続かず、スズメバチさんに
絡まれたりお腹も空いて
お昼少し過ぎたところで撤収しましたてへぺろ

のんびり楽しいエギングでした口笛