七里御浜でドカーンの巻 | 三代目 前田つり具店のようなもの

三代目 前田つり具店のようなもの

釣具店(今は幻のw)に産まれし3代目の釣り珍道中記。
よーするに昔自分ちが釣具店してたーってだけ。
何でも興味を示したら釣りまっせー(๑>◡<๑)

やほほーいっ口笛

今週末は久しぶりに七里御浜に
行くぜーっニヤリっと意気込んで

なんだと!金曜日びっくり忘年会だと!!
ノンアルビールとノンアルカクテルで
乗り切ってやったぜてへぺろ
でーもー、仮眠時間なくなっちった

帰宅して、シャワーで済まし
準備して2時半に出発チュー
途中アジングしようと思ったけど
今回はキャンセルであせる


んで、いつものパッツ さんの好きな
アソコに到着ラブ

既に車は数台、急いで準備して
サーフインびっくりあれ?
車ほど人まだ来てなかった(笑)


パッツ ポイントの200mほど南に陣取り
おにぎりかじりながら夜明けを待ち

目視できる程度の明るさになってきたんで
スタートっウインク

先ずは、LINEでみんな買ってるから
俺も買うって買った飛びキング

飛ぶねーびっくり
ってか暗くて着水点見えないけどてへぺろ
感覚とラインの減り具合からね

何回かしてるとフォール中に違和感
コンって

もう少し明るくなって周りも見えてきた頃
ミスキャストてへぺろ
回収〜っ

バシャッびっくりびっくりびっくり

なんか出たっ


今度は投げる→鬼巻き→表層滑走

バシャッ!乗らない
バシャッバシャッ

波打ち際ちょい手前でフックアップラブ

ファイトらしいファイトする間も無く
並みに乗せて陸揚げ口笛
ブルーちゃんいらっしゃーいおねがい

なんかそれでスイッチ入ったのか
水面ザワつき、お祭り状態にラブ

もういっちょー

おりゃー!

すんげー楽しい
トップで釣るブルーおねがい
そしてまさかの使い方される飛びキング(笑)

波打ち際でバラして砂利の坂を
滑ってオートリリースも数匹

最後はデカイやつに掛かったのか
リーダーも傷付いてたのもあるのか
プッチーンびっくりってブッ千切られて
飛びキングさん殉職

リーダー結び直し振り返ったら
お祭り終了してましたガーン
{AECB7BC1-82CE-4F02-8191-28C8BF0E5DE2}

雑な写真しかねーっすチュー
とりあえず3本でーす
{92EDC777-5A73-4E3E-9FE5-A128B6B67753}


お魚処理して車に乗ってるクーラーに
入れに戻って口笛
まだ少し届かない距離では
ナブラが、鳥も刺してる



そうこうしてたら、地元のじぃちゃんが
竿持って徒歩で登場キョロキョロ

何回か会ってるじぃちゃん

お話したりして情報収集

昨日まではここ2、3日
ちょっと渋い海だったとかてへぺろ

そう話して海見てると、じぃちゃんの
知り合いのじぃちゃんも竿二本持って
登場びっくり
「海見てたら沸いてたから来たんやーっ」

っててへぺろ超地元住民うらやましー

また色々情報もらったんで今度は
試してみよぉ〜っとてへぺろ期待しててね

ナブラが近くに来るかなーって
待ってたけどイマイチ

寝てなくて疲れたんで
お昼頃に撤収でーすウインク

あ、みかんもゲットしながらね
{72527422-E8F0-44DF-BAE7-64C023636BC9}


途中、紀伊長島で釣りしてる
友達とも合流ニコニコ
少しお話して帰る感じにえー

さぁーて、来週は久しぶりに
紀伊長島でボート釣りでっすおねがい
カマスと鯛とイカと青物狙う
1人釣行欲張り企画でーすウインク



12/16 曇り 大潮 下げ
ロッド:シマノ AR-C TYPE XX S1000MH
リール:ステラSW5000XG
ライン:よつあみスーパーキャストマン 2号
リーダー:バリバス ナイロン 40ポンド

ルアー:ジャンプライズ飛びキング