地元づくしの釣りの巻 | 三代目 前田つり具店のようなもの

三代目 前田つり具店のようなもの

釣具店(今は幻のw)に産まれし3代目の釣り珍道中記。
よーするに昔自分ちが釣具店してたーってだけ。
何でも興味を示したら釣りまっせー(๑>◡<๑)

左矢印ポチッとしてくれるとブログのヤル気アップしますニヒヒ
にほんブログ村



やほほーいっ爆笑


前日の神戸空港釣行に続き
翌日は七里御浜行ってやろうかと
思ってたけど予想外にお疲れショボーンの様子

御浜は諦めて二度寝して復活ウインク

10時頃からのんびり地元サーフに



{629A45F1-6434-4190-850C-B97E8B37B992}

{6D1C4B05-D44B-4C2C-9171-7F82D29F9AB3}

誰も居ないびっくり
投げ釣りの人も散歩の人も居ないびっくりびっくり


と思ったけど、数分後には
2、3人参戦ニコニコ


でも釣れない感じてへぺろ
トゲトゲフラット(エイ)1匹のみ

帰り支度してたら、隣でやってた方も
上がってきて少しお話ウインク
同じ地元の人だったキョロキョロ

このまま帰るのもアレなんで
ちょっと南下してほとんど行かない
サーフを偵察にニヤリ

人はチラホラおねがい
遠浅なサーフ
{888F3D89-6937-459A-BEDB-2B58F0130CE2}



釣れる気配無し笑い泣き

なんかここのサーフ苦手笑い泣き笑い泣き
早々に退散して帰宅

ちょいとお昼寝?夕寝?しちゃって
夜21時頃、下げ潮狙いでニヤリ

朝のサーフで話してた時
シーバス釣れてるみたいとの情報を
もらったんでてへぺろ

約20年振りに竿を出す地元ポイント
近過ぎて行かなくなっちゃってあせる

先行者は餌師2名、ルアーマン2名
帰るファミリー1組


平和な水面ガーン
ボラがたまにジャーンプ

20年前と変わらぬ光景(笑)
{9D836D1D-4C69-4B40-8B63-BB53686653E8}



とりあえずフラペン投げてみる

異常無してへぺろ

しばらくして、ストップ&ゴー


ストッ…ゴンッ??

もう一回


異常無しガーン


更にもう一回





ストッ…ガツーン
からの

ギューンラブ


シーバスゲットラブラブ

かと思ったらチヌ君びっくりびっくりびっくり
{4C7FC2E6-5AA0-4E72-8960-7F9B43B4B154}


その後もお触り、小当たりあったけど
時間も遅くなってきたし納竿てへぺろ

しばらく、地元で朝サーフの夜シーバス
みたいな感じで楽しめそう口笛




データ
中潮 下げ  晴れ 風無し
ロッド:エクスセンスS906M/F-3
リール:エクスセンスCI4+4000XGS
ライン:よつあみG-soul UpgradeX8#1.2
リーダー:バリバスVEP30lb
ルアー:マリアFLA-PEN s85チャートパール