小鮎釣り!第2回目!! | 三代目 前田つり具店のようなもの

三代目 前田つり具店のようなもの

釣具店(今は幻のw)に産まれし3代目の釣り珍道中記。
よーするに昔自分ちが釣具店してたーってだけ。
何でも興味を示したら釣りまっせー(๑>◡<๑)


にほんブログ村

はいはーいパー

先週行ったのにまた今週も行ってきましたニヤリ

 

先週より1時間くらい早く着いたのに駐車場所が

ほぼ一杯という滝汗ハッ

 

ギリギリ停められてよかった音符

 

天候はちょいと肌寒い感じビックリマーク

半袖なる気マンマンやったのに少し袖をまくってただけDASH!

 

そのおかげで・・・・

 

先週は手首から先が日焼けもやもや

今回はさらに10センチくらいが日焼けもやもやもやもや

変なグラデーションが腕に出来てしもたポーンポーンポーンポーンハッ

 

 

と、まー、どうでもいい事はさておき

 

いつもの仕掛けで(って言ってもまだ2回目w)

唯一違うのは、針が2.5号から3号に変更ニコニコ

 

もう、これが・・・・

 

全然食わないドクロ

コンディションの問題かと思ってたけど

 

あまりにもおかしいので、針を前回の2.5号にしたら

バッカバカ釣れましたのん音譜

 

マジかゲローったった0.5号の差でこんなに違うかポーン

小鮎ちゃん繊細ですチーンDASH!DASH!

 

で結局、大漁拍手

夕方になって雨が降ってきたので、しゃーなし納竿口笛

 

釣った小鮎ちゃん

今回は甘露煮にニヤリ音符

レシピ知らなかったんで

 

いかなごの釘煮と同じ分量で炊いたら大成功チュールンルン

またまた、いろんな所へ旅立ちましたニコニコ音譜

 

データニコニコ

2016・5・21 薄曇り 風なし  

滋賀県 彦根市の川

ロッド:渓流小継ぎ竿4.5m硬調

ライン:セットに付いてたやつアセアセ1号

仕掛け:小鮎釣りのセットになってたやつ。鈎2.5号

 

 

 

注意釣り場はエリア単位で書いております。(メジャースポット、施設はこの限りではありません)

ポイント探しも楽しみの一つかと思います、詳細は地元釣具店で聞いたり、こっそり手紙してくださいねひらめき電球