公開収録inサンモール !! | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

おれんじかのんは紙屋町のショッピングモール「サンモール」の5Fからの
【おれ☆かの】公開収録でした!!!!
{89C4DC28-350C-4C43-8A9C-900E7D2E46B7}
いつもは生放送ですが、オバマ大統領広島訪問につき、
収録をしてその後番組を放送するという形になったおれかの。
厳戒な警備中の広島中心部。これは人が集まらないと、メンバーが思っていたのに
たくさんの方に足を運んでいただき、それだけでうれしかったです!
はじめましての方もいてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
気軽に来てくださいね
そして、たくさんのメッセージ、その後のツイッターでの感想ありがとうございました!!!
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前
そんな、4回目になりました
にかもとりかの【おれんじ☆かのん】
紙屋町放送局 in サンモール
ツイッターでもレポートしておりましたが、
ブログでまとめつつ振り返っていきます!!

まず、オープニングは、来ていただいたお客さんもいっしょに
タイトルコールをしていただいてスタート!!

{E0F040CD-4EEB-4203-AC34-1B6842EC7AC6}
「そうだ、アニメの話しよ~よ」では、
アニメでなくて
『2.5次元ミュージカル』
というわけで、そのテーマにのっとり、
ひかりんは 「薄桜鬼の雪村千鶴ちゃん」
{AE40094C-D7E3-407D-872D-6A61E09A472A}

つっくんは、「ハイキュー!!青葉城西のジャージ」
{45485EEC-183E-42E7-8739-031C01972B09}

りかりんは… 「テニスの王子様 青春学園制服カラー」
{52F875EC-AD48-49DF-85BA-AA8A63EDB61D}
と、2.5次元を意識してのお衣裳でした

近年では若手の役者志望者が経験を積んでいく場となっている面もあり、
例えば城田優さん、小野 賢章さん、Kimeruさん、広島出身の増田俊樹さん、などなど
2.5次元ミュージカル出身の役者が有名になっていくことも多い昨今。
「2次元を実写化するなんて…」と思う人も
その「2次元に近づける」ことを意識しつつも作られる舞台に
思わずハマる人が多いようです。
今まで見たことがないなんてひとも、一度見てみたらはまるかも・・・・・・?
それにしても、まさかあの人たちが、「聖闘士星矢」をしていたとは・・・


オタクニュースの後は公開生放送特別企画
「広島サブカル実態調査!」
と題して、来ていただいている方にアンケート!
例題では、ときめも初代ヒロイン、藤咲詩織さんのお誕生日にちなみ、
「二次元のキャラクターで、実際にデートしたいなと思ったキャラがいますか?」
と聞いてみました。
ときめもは爆弾処理が大変です。
そして、ツイッターもいっしょに、アンケート調査をしたのは
この後の森雪之丞先生の歌詞を取り上げるにあたり、
「あなたの心に残るアニソンの歌詞といってすぐ浮かぶものがありますか?」
でした!アニソンの歌詞って心に残るものって多いように感じます。

そして、アニソン†カタルシスは今回は
『アニソンの歌詞を味わおう!』
というわけで取り上げるのは現在放送中の「魔法使いプリキュア」より
『Dokkin 魔法つかいプリキュア!』
作詞は作詞家生活40周年!森雪之丞先生(62歳)
{18B3E995-D088-48B6-8A37-11BF20029A2E}
この言葉の使い方…若い!!
そして、宝石はジュエル!!!

最後は皆さんと記念写真を撮らせていただきました。
{9BA5C14A-3D8E-4F32-B75D-AB737BE77BCC}
本当、足を運んでいただきありがとうございました。
そして、特別番組などもあり、番組の放送も19時半からでしたが
たくさんの方に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。
こうやって皆さんに応援して頂いているからのおれかのですとしみじみ。
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
ちなみに、今回から名前カードが変わりました。
書き込める形式にしてあるので、
また次回は変わる予定です( ´ ▽ ` )ノ
今回のはこんな感じ♪
{26A2DD49-4B49-4AB3-A5C5-F5C5717B15A0}

{DB5F1F8B-810F-4D42-AF75-624ACDF4C131}

{6204D11E-A7B0-4455-81E6-6DD6B5B0CA16}

さてさて、
おれかのチャンネルでは、終わった直後の3人の感想を動画にしましたので
ぜひ、そちらもお楽しみください(今回は2部構成です)

http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon

わいわいとしたスタジオの様子聞いていて伝わったでしょうか?
さてさて、次回の公開生放送は
6月24日(金)です!
平日ですが足を運べるようでしたら是非、遊びに来てくだされば嬉しいです。