プロデューサーさん、アイマスですよ、ア・イ・マ・ス♪ | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

さぁ、本日1月24日は前からツイッター等で告知してました

2時間アイマス特集生放送!!

でしたっ!

拡散していただいたプロデューサーさんありがとうございます


1月25日から

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

が公開されるという事で


アイマス好きがいっぱいいる、おれ★かの!

やらないわけがないじゃないですか!

と、いうわけで、今回は初めてアイマスを楽しんでくださる方の為に


おれ★かの流『THE IDOLM@STER 輝きの入口に!』


と、題しまして、アイドルマスターな2時間をお送りしました。

スタジオには、アイドルの2人がやってきてくれましたよっ!




てなわけで、

v(-Φ-Φ)v <りかりんが律子コスで りっちゃんですよー!

ζ'ヮ')ζ<うっうー やよいコス ひかりでーす!

な、2人でお送りしました。



さて、そんなおおむねアイマス回だった今回。、


必殺技クッキングは吹き戻し
駄菓子屋さんなどでも売っているあの笛ですね~

巻き笛とかピーヒャラ笛とかいわれているようで、

健康にもいいらしいですよΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな今回の勝者は DOKU ではなく… Poison を使ったひかりん

アニメの話はもちろん

プロデューサーさん、映画ですよ映画!!

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

を、初心者の方にもオススメのポイントを交えてご紹介しました!

アイドルを覚えていかなくっても、きっとその雰囲気は楽しんでもらえるはず!!

トップアイドルを目指す女の子たちの成長に胸を打たれながら

是非、親子でも楽しんで頂きたいと思います!!

そして、アニメでも迫力があり好評であった ライブシーン!!

今回もたっぷりあるそうなので、ライブが好きなんて人は是非楽しめると思いますっ!!!

ゆっくりさんも今日はボカロではなくアイマスから1曲。

今日は「カーテンコール」を紹介しました★

映画化直前に聞くと感慨深い、そんな一曲です!!


アニソン✝カタルシス特別編!!
アイマスの音楽の幅広さを楽しんでもらいつつ、

それぞれの女の子、そしてアイマスの魅力に触れてもらおうと

怒涛のソロ曲11曲をご紹介しました!!

しっとりとした曲、王道アイドルソング、爽やかな曲、盛り上がる曲

流行に乗ったような曲、ファンキーな感じの曲・・・など

もう本当幅広いアイマスの音楽!!

映画では新曲も流れるそうですし、たくさんの音楽が

きっと今回の劇場版でもライブ以外のシーンでもアイドルたちの成長ドラマを

盛り上げてくれそうです!!

あと小鳥さんはアイドル!!



他のO,A楽曲も今日はアイマスソングしかかかりませんでした!!

リスナーさんからいただいたO.A曲のUst表示。

検討します!ご意見ありがとうございます。


ちなみに、今日かけたアイマス曲のチョイスに関しては

アイマス曲のジャンルの広さを考慮しながら

おれ★かのアイマス好きといえばこの人。

ディレクターのんたん さんのチョイスでお送りしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そんなたっぷりアイマスだった今回!

2時間本当いつも以上にあっという間に流れていきました。

0時上映に行かれている方からのメッセージも頂いて

期待度もかなりあがりました!!

あなたにとってのアイマスの魅力とは、なんですか!!??

なんてメッセージも頂きましたね



はじめましての方や、アイマスを通してお久しぶりの方なんかの

メッセージも頂き、本当にありがとうございます!!

Ust見ているよ、聴いているという声も頂き、うれしいです。

劇場版!ぜひスクリーンでアイドル達の輝きの向こう側、

そして、アイドルの理想像(=アイドルマスター)を観に行きたいですねっ★!


後は何回行くか・・・だな(by.のんたん




★*★*★*★*★*★*★*★*

また、こういった2時間みっちりの特集、やってみたいです。

こういう特集是非!なんて声がありましたら

番組までお寄せくださいね:*:・(>∀<)・:*:


あと、

チューピーの公式アプリの影響で、

今までの方法で聴けないという方がいらっしゃるようです。

公開されましたアプリは高音質で聞けるとのことですし

HPから今一度ご確認くださいね(`・ω・´)ゞ