生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀から卒業を目指す練習日記です!

 

 

 

ごめんなさい、

またまた日が空いてしまいました。

 

 

週末は天気が良くないですね。

特にさが桜マラソン、明日になるまで

開催可否がわからないほどの豪雨予報・・・

やむを得ずDNSを決めた人も多いでしょう。

どうにもならないこととはいえ、残念です。

 

 

 

板橋シティマラソンの続きです。

 

 

 

お腹がいよいよヤバくなりそうな頃

(17~8キロ位)、

突然ブログのHNで呼ばれる。

 

 

なんと!やんやんさんびっくり

 

 

前日に房総みちくさウルトラマラソン

75キロを走ったばかりで

今日は別の用事があると言っていた筈。

 

 

しかも、お住まいは神奈川なので

ここまで決して近くはない。

 

 

「ポカリと経口補水液、どちらが

いいですか?」と聞かれる。

 

 

「はぁ…ええと…ポカリがいいです」

 

 

パックタイプのポカリを

いただきましたびっくり

 

 

しばらく並走してくれるやんやんさん。

 

 

 

「29分一桁ですごく良いペースで

走れてます。この調子で頑張って」

みたいな事を言われた気がします。

 

 

ここで私、抜群のタイミングで

現れてくれたやんやんさんに

藁にもすがる思いで

とある相談もちかけるあせる

 

 

「あのー やんやんさん

私、さっきからお腹が痛いんです。

思い切ってすぐにトイレに行った方が

いいでしょうか?」

 

 

突然トイレの相談とかするかーーーー

知らんがな!

他人のお腹の状況なんて!

って感じですよね💧

 

 

 

 でもそこは、なんと優しい

やんやんさん

すぐに行った方がいいと思いますと

答えてくれて、しかも

トイレまで探してくれた!

 

 

 

 

(河川敷のトイレはこんな感じのが1キロおき

位にありました)

 

 

そして、トイレから少し

距離を置いて待っててくれるという

気遣いも忘れない✨

 

 

コースに戻ったら、

今のラップも7分程度だと思うので

そこまで影響ないと思うから

この調子で頑張って!と

立ち去っていかれました。

 

 

前半の腹痛、ラップ1,2分程度のロスで

済んだのは、やんやんさんのお陰です泣き笑い

 

 

この日、ブログにこんな泣ける記事まで

書いてくださいました!

 

 

 

 

いつか何かで恩をお返ししたいと思います。

 

 

身体の不調が消えたので、

また元のペースを取り戻して

しばらく走ることができました。

 

 

 

 

やんやんさんのサプライズ登場と

少し重なる形で、

くはらさんも19キロ、折り返しの

22、3キロ地点で応援してくれましたラブ

 

 

くはらスポーツ

 

 

なんと専用の推しうちわあり!ラブラブラブ

くはらさん写真より

 

 

福井さくら🌸マラソンの

サーモンピンクのTシャツ

いい色で目立ってました!

 

 

忙しい中ありがとうございました。

福井さくら、楽しんできてくださいね!

 

 

 

 

スタート時は穏やかだった風が

10キロ過ぎあたりから

強くなってきていました。

 

 

予報では往路が追い風、復路が向かい風と

思っていましたが、

真正面からだったり横からだったり

色々な方向から吹いてくるような?

 

 

 

帽子が吹き飛ばされないように

気を付けるのが面倒!と

思いながら走っていました。

 

 

 

ハーフ~25キロまでの間で

ちょっと精神的にきつくなる。

暑いからなのか?

30キロ何度も走ったのに

ここで脱落はないわーえーん

 

 

 

1個目のジェルは20キロ手前、

2個目を25キロ手前で摂りました。

 

 

 

いつも6割位で中だるみするから

気のせい気のせいと言い聞かせて

走る。

 

 

 

ふと油断した隙に

また風が吹いてきました。

 

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

一瞬で帽子が真後ろに飛んで

行ってしまいましたガーン

 

 

振り向いたら5メートル以上

飛ばされてる帽子・・・

 

 

もはや、間断なくランナーが走る中を

逆走して追いかける気力がなかった。。。

 

 

 

荒川河川敷のごみを増やして

ごめんなさいーーーー!

誰かもし帽子がなくて困ったら

使ってくださいーーー!

(心の声)

 

 

 

しかし、数百メートル走って

一瞬後悔・・・

 

 

太陽が照り付ける中

あと17キロ以上帽子無しって。。

自殺行為じゃない?!

 

 

ここからは、ほぼすべての給水所に

立ち寄り、スポドリ(飲む用)、

水(頭にかける用)を確保していく

ことになります。

 

 

あ~あ

単調な河川敷コースなのに

色々先が思いやられる展開泣き笑い

 

 

 

次で頑張ってゴールしよう。