桜見物に行ってきました!!(1:平野神社) | オーナーの独り言

桜見物に行ってきました!!(1:平野神社)

 今日の京都の天気は晴れ。午後3時頃、突然雲が出てきて、さっと雨が降りましたが、それ以外は少し変わりやすいものの、太陽がしっかり顔を出してくれています。


 さて表題の件。お昼頃までしっかり掃除をし、その後ついさっきまで、お花見に行っていました。今日行ったのは、平野神社と哲学の道。両方とも、京都の桜の名所として超有名なのですが、さすが、美しいの一言でした。桜吹雪が始まっているものの、両方とも8~9割はまだ花がしっかり残っており、十分花見を楽しめます。


 お客さんも、平日の昼間としては、そこそこいらっしゃいました。でもやはりというか、外国人の方の姿は本当に少なくなっています。特に中国や韓国からのお客様は、皆無と言っていいほどでした。やはり、原発事故の影響はすごいものがあるようですね。


 それでは、今日は平野神社の桜の写真を掲載します。写真では本当の美しさの10分の1も表現できていないと思います。やはり行って、実物を見てみるのが一番かと思いますよ!!



オーナーの独り言



オーナーの独り言


オーナーの独り言