3泊4日の旅も、とうとう最終日ビックリマーク

この日も朝10時に家を出発して、天山茶城(お茶市場)へ向かいました。

(天山茶城の以前の記事はこちら→ )。


2日目のブログには書き忘れましたが、2日目も少しだけお茶市場に立ち寄りました。

でも、いつも行っているお店がお休みだったので、再度行くことにしました。

shizuさん は、お茶のお仕事をしているので、市場中に広がるお茶の香りに「癒される~ラブラブ」と言って、楽しそうです音譜

いつも行く「上海閩源茶荘」というお店に立ち寄り、色々とお茶を試飲させてもらいました。

最近お店に行くと、必ず黒ウーロンを飲ませてくれます。

shizuさん は、「黒ウーロンって初めて聞く」と言って、興味深く茶葉を見ながら、お店の人に質問しています。

黒烏龍茶は、どうやら鉄観音を更に焙煎したお茶とのこと。

芳ばしい味と香りのお茶です。


そして今回、私は、ガラスの茶器を購入。
オレンジのお気に入り in 上海

オレンジのお気に入り in 上海

お茶市場で購入する茶器は、元々市内のお店に比べて安いのに、お店の方と顔なじみになった為、更に安くしてくれます音譜

もっと、いっぱい買いたいと思いましたが、このくらいにして。


お茶市場に2時間くらい滞在したので、お昼になり、ローカル店で、小龍包を食べた後、最後に真珠城に移り、お土産の買い足しです。


shizuさん は、真珠城で、またかわいいアクセサリーを数店と、中国雑貨を購入し、大満足音譜


真珠城を後にして、荷物もまとめなくてはいけないので、2時過ぎには家に帰り、ゆっくりと。


荷物をまとめて、20時過ぎの飛行機に間に合うように、我が家をタクシーで出発して、台北まで帰っていきました飛行機


4日間、本当に楽しかったので、家に一人ぼっちになり少し寂しくなってしまいましたしょぼん


でも、無事に4日間楽しく過ごせてよかった~ニコニコ