「夏至」本当の自分で生きよう | mayu ブログ「自分軸で生きる」

mayu ブログ「自分軸で生きる」

健康=体=心 全て繋がっています 日頃から頑張る女性が、ますます光輝きますように✨

本日は、「夏至」ですね。

太陽の位置が1年で最も高くなり
日照時間が最も長くなる日。

スピチュアルな観点から見ると

今日は運命の分岐点。


私はこの数ヶ月、自分の内側をとことん
見つめて来ました。

離婚後子供3人連れて、実家の裏に
住んでいる私は
母親の意見に従うしかありませんでした。

この歳にもなって、親に迷惑ばかりかけて‥

と罪悪感しかなかったです。


愛情が人一倍強い母親は、
私の子供にも自分の子供のように
愛情を注ぎ

可愛がってくれるのはありがたいですが
私は、自分の意見も言えず

それが、境界線を超えて
執着のような物になっていました。

でも、自分が今後の人生どうしたいか?と


考えた時に、

もう本当の自分が進む方向へ進もうって
決めました。

母親の人生ではなく、
たった1度きりしかない自分の人生なんだから。

母に自分の思ってる事を勇気を出して
伝えたり
(初めは声が震えていました。)

母の思考をお返ししたり

多くの事を感謝して伝えました。



そしたら、絶対以前の母だったら

反対するだろうと思っていた、


エステサロンオープンも

「やっぱりまゆちゃんは美容の道しかないよね!」

と応援してくれたり


開業資金も貸してくれることに

本当にありがたいです🙏


不思議ですよね

自分が、本当の自分で生きようと決めると
周りが応援してくれます✨

私は、昔からネガディブ思考の癖があるので、

それは今日の「夏至」で手放して🪽


疲れている時は、ゆっくり休む。


自分を労う。

どんな自分も認めてあげる。


自分に甘々でいいんです♡

オープンに向けて、やる事はてんこ盛り

ですが、自分のペースで楽しんで行きます。


今日から、

一緒に新しいステージに行きましょう。


すずきまゆ