シデレウス〈시데레우스〉

2024.7.24~10.13 プラスシアター


2回目のシデレウススター
今日もカーテンコールデー。
ガリレオに対するユンソッコ俳優の塩対応、からのシデレウスで初めての涙?

8/2

ガリレオ イチャンヨン 이창용
ケプラー ユンソクホ(ソッコ)윤석호
マリア パクスルギ  박슬기

3列目で観たのでケプラー先生の机をアップで。
手紙を送った合図のチーンってやつ?が本の後ろに写ってます。


ユンソッコ俳優は優しい外見から想像つかないけれど、意外とガリレオに塩対応ニヤリ一回目はあまり気付かなかった。だけど二回目はそれがまた良く感じてしまい…

当時地動説を否定することは神を否定すること。

天動説を語った時点で異端になってしまいます。


印象的だったのはイチャンヨン俳優が「私がメディチ殿下役をやるから殿下に望遠鏡をアピールしてみてくれ」と言う場面。一回目は「なんで?いいですって。」とまさかの拒否をするユンソッコ俳優笑
 しぶしぶローテンションでアピールをしてみる。後ろで不満そうに聞いていたガリレオからやっぱり「異端!」と言われ雷で撃沈。そんなに動じないソッコケプラー。

次は実際にチャンヨンガリレオがメディチ家を訪ねます。殿下と家族に望遠鏡を全力でアピール!本当にこの場面、どのガリレオも息が切れるくらい動いてアドリブで笑わせてくれます。
だけどソッコケプラーは自宅で黙々と仕事中。ガリレオの説明が終わったころ顔を上げ、「話にならない!」と冷静すぎる…まさに塩対応。
「話にならないんですか?ガーン」と本気で凹むチャンヨンガリレオが面白かったです。

この日は涙には繋がりませんでしたが、この冷静さが良かったのか、次回のソッコケプラーはいい味を出していました。⑤に続きます。←まだ②なのに?
カーテンコールを載せておきます↓
リンクの仕方が悪いのか、画像が表示されません。全選択→YouTubeを開くで見られない場合コメントをお願いします。

https://youtu.be/xmyf98Yrxmo?si=D47R4wh5EA9k5AVM