チャミ〈 차미 〉
大学路TOM1館
2025.05.29~2025.08.24

私が韓国ミュージカルを好きになったきっかけはこの作品爆笑大好きなチャミを生で観られる日がやってきたびっくりマーク
自分に自信のないチャミホがSNSにアップした理想の自分、「チャミ」が実際に目の前に現れるミラクルな話。

コロナ禍だった2022年に初めてチャミの録画中継を観たときは衝撃でした。(というより、その日はほぼ何を言ってるか分からなかったので、後日何回も観て研究した。) 俳優さんの歌唱力がまずすごい!そして内容が面白い笑ううさぎ
日本のミュージカルとも違った雰囲気。演技しながら急に歌いだす「ミュージカル」がちょっと苦手だったから、ハマった自分が意外でした。韓国ミュージカルに通いだして2年経った今も、小劇場の創作ミュージカルを好んで観ていますニコニコ

7/26 昼

この組み合わせは観ないと損する!
とだいぶ後ろだったけど、ゲットした席昇天

今回のチャミには最近私の推しであるパクセヒムちゃんが!期待が膨らみます。
チャミホがスマホを落とし、画面が割れた瞬間「ヤッホー」とチャミが現れる笑!「私の名前はチャミ~」と歌うのだが、その曲が始まる前の「ああ~ああああ~ああああ~」のメロディでセヒムちゃんが見事に音程を外す笑い泣き自分でもあれ?と思ったらしい笑まだ出てきたばっかりなのに…でもこんなセヒムちゃんが見たかった!
可愛くて仕事もできて完璧なチャミが、自分とチャミホどちらこの世界にが残るのか?となった辺りで発揮する、チャミの拍子抜けした感じの表現が上手くて笑えましたよだれ

前回のチャミでもチャミホ役だったホンナヒョン俳優。今回ゴデ役が初めてのチョンウッチン俳優。この二人は最近毎シーズン観ている気がするが…このペア前回観たのは確か…クロイ??下矢印

チャミ公式のインスタかな?
クロイ(9로2)って書いてます笑なんだこれ?と思うかもしれませんが、この3人みんな「クロイ邸には誰が住んでいるのか?」に出てた方笑い泣きなぜこんな流れになったのか?はあとで。

ホンナヒョン俳優はクルクルヘアにしてるんですね!自分に自信のないチャミホをちょっと野暮ったいけど可愛く演じてます飛び出すハート
録画中継ではユジュヘ俳優が演じてたので、私のミホ像は完全にそのイメージ!…だったけど、また更新された気がします。しゃべり方がチャミホのダメダメな感じを演出してます。そこがまた可愛いニコニコ

ソドンジン俳優演じるジニョク先輩が登場すると「あ、ミュージカル俳優のソドンジンだ!」と本名を言うナヒョン俳優爆笑それはないよ、と対応に困るが動じないふりをしているソドンジン俳優あせる
今回はジニョク先輩が客席左側の入口から入ってきて、お客さんに話しかける演出ドア
ステージまで来るとさっきのお返しに「あ、オキ?ヘウン?」と指差して反撃。そうすると交互にしゃがんだり、立ったりして「クロイ」のオルガンを弾くフリをするナヒョン俳優とウッチン俳優笑い泣きソドンジン俳優はノダ役だったみたいで…
こんなやりとりがあって上矢印上のような投稿になっております笑
二人のペア観てました↓去年の今頃かぁ。

そんなソドンジン俳優を観ていて思ったこと。それは思ったよりずっとジニョク先輩が三枚目だったことびっくりマーク
登場のシーンからかなり笑わせなければいけないんですね。今回の配信ではキムジュニョン俳優でしたが、そちらも衝撃的。ソドンジン俳優も間違えたらヤバイ人では?驚きというくらいテンション高めの人物だった。
実を言うと、私がチャミと出会ったきっかけは22年にジニョク先輩を演じていたチャソウォンくんを推していたからです。顔が二枚目だからか?緊張していたのか?そんなにぶっちゃけているジニョク先輩には見えなくて。客席にも「サインはあとでね!」なんてやってましたが笑。ゴデを呪ってやろうと赤字でゴデと書いたページを破ったら、勢いで破り過ぎてしまいお客さんに教えてもらうジニョク先輩。三枚目とかじゃなく素の天然が出てしまっていた笑魂が抜ける私は推しなので全然嬉しいのですがキラキラ
今回やっとちゃんとした人物像とストーリーがわかったという話です。

チョンウッチン俳優はあんまりゴデっぽいイメージではないかも?と思っていたけど、ゴデの口癖「勘で!」を振り付きでやったり、ウッチン俳優のゴデ像を作り上げていました口笛
なぜかステージ中央にはボルダリングがあります。ゴデとジニョク先輩がチャミとチャミホについてラップで対決する場面がありますが、その曲中でどっちが高くまで登れるか対決していました爆笑ゴデが上まで行きすぎて片手じゃ降りられず、ジニョク先輩に「マイク持ってて」と渡していたり…常にふざけているウッチン俳優には笑わされましたあせる

今日のカーテンコール流れ星




8/17 夜
 

300回記念なんでしょうか?
ボムソリちゃんのチャミを観ないで帰れない!
今回は一緒に観てくれる人がいたので楽しい。昨日もマリーキュリーで、今日もチャミでボムソリちゃん照れ昨日と同じ人なの~?なんて言いながら。
私が初めて観た韓国ミュージカル。この気の強そうなチャミを観て、どれだけ感動したことか!「四月は君の嘘」のときも言いましたが、ミュージカル俳優になるために生まれてきた人だ!と思うくらい表現力と歌唱力がある人グッ
今日は冗談が炸裂していて、完璧すぎないチャミが逆に親近感。やっぱりボムソリちゃんはチャミそのものだなぁ。

チャミホは可愛いというか美しいというか…イムイェジン俳優ラブラブベアザミュージカルではアイビー役だったらしく、どんなチャミホなんだろう?
でも「チャミ」って本当は可愛いのに、自信がなくて損してる。チャミホもやればできるんだ!っていうストーリーだと思うので、イェジン俳優が演じると「花より男子」のつくしみたいでステキだった。
イェジン俳優だかボムソリ俳優だか忘れたが、ジニョク先輩を「キガマッキョ!기가 막혀」って言っていて面白かった爆笑素晴らしい!と呆れる!両極端の意味がある笑。たぶん後者。

ゴデはチョファンジ俳優!
こちらも「四月は君の嘘」以来。外見に似合わず意外にがつんとくる歌声にやられます。今日はゴデらしく優しい歌声で「난 널 원해~」なんて歌われたらうっ…と苦しくなってしまい…心に染みました。
かと思ったら、ゴデをおちょくってくる、イライラするドンジン先輩を笑面倒だから持ち上げて担いじゃうファンジゴデあせるあんまりない展開にお客さん爆笑。ドンジン先輩は大人しく担がれて戦意喪失。いいコンビ!

客席左側から登場したジニョク先輩!さっき言われた「キガマッキョ」か気になっているらしい。「キガマッキョ、キガマッキョ」と言いながら入って来た爆笑前回同様ソドンジン俳優を観ていて思ったのは、ジニョク先輩はうざったいぐらいじゃないとダメなんだということ笑。
散々カッコつけてたジニョク先輩が、最後にリュックを背負ってゴデとチャミホを「いいなぁ~」って見ているオチがより面白くなる電球本当にソドンジン俳優は上手いなぁと思った。

会場を出るとき初めてのラッキードローに遭遇した。私が引いたら今日のキャストのカードが当たったので、一緒にいたお友達を呼んできて、やってみてと言ったらなんとファンジ俳優のポラが出たびっくり凄すぎる!あとであげるよと言ってくれて、ありがたく頂いてしまった泣くうさぎ
いつかチャミを観てみたいという夢が叶った、楽しい時間でした流れ星




騒がしい私の書林で〈소란스러운 나의 서림에서〉

et theatre 1

2025.04.08~2025.06.21



劇場の場所は、なんと恵化駅から北に歩き、恵化ロータリーの郵便局を曲がったところ走る人ダッシュ
こんなところに劇場が?という立地。
Homeplusスーパーの隣です↓
カフェやコンビニがあって、地元みたいでした。


行きたくなったきっかけはコレ↓
ユンウノ俳優が出てるコンサートの動画爆笑
たまたま見かけたこれで、初めてユンウノ俳優の歌声を聴いたのでした。なんて癒される歌声なんだ笑い泣き背後にお客さんが映ってる…


ってことで、予習もほどほどに、来てしまいました。だってキャスティングも見たかった二人口笛
ヤンヒ役 パクセヒム 박새힘
へジュン役 ユンウノ 윤은오


階段から上がってすぐにキャスティングボード?ほぼ壁?なので、非常に撮りにくい。お客さんにすみませんあせるあせると言いながら撮りました。


ヤンヒは1940年、満州に行った父が残した「明日書林」を営みながら、こっそり学生運動をしている。へジュンは1980年、先輩が独裁政権に対するデモで命を落とす瞬間を目撃してしまう。
そんな二人が「明日書林」の一冊の本から40年の時を超えて出会う…という話です。
結末はハッピーエンド!って作品の紹介にも書いてありましたラブラブ



「光化門恋歌」で見たパクセヒムちゃんも、どうしてもまた見たかったのです。可愛いし、なんか天然(ボケ)そうな雰囲気が出ている。歌声以外にも惹き付けるものがあってマイブームグッ

イボムソリちゃんもイジスちゃんも歌は最高に上手くて迷うけど、やっぱり演技を含めて今回はパクセヒムちゃんニコニコ親しみを感じる演技が魅力かな。


最初に言っておくと、エンディングでは周りが号泣だったんです。ユンウノ俳優は途中からほぼ涙が止まらない状態。つられて泣いちゃいますよね泣くうさぎ
歌声が聴きたいからとか言って来た自分が恥ずかしくなるほど演技が刺さった。セヒムちゃんは可愛らしいのでずっと目で追ってました。

予習不足で時代設定も分からずに来てしまい、日本人がなんか申し訳ないです状態。ミュージカルってこういう日帝時代の設定多いですね。

韓国の若い世代にも響く内容。私が学生のとき、韓国の先輩の学生さんが街を案内してくれると言ってくださり、連れて行っていただいた場所に戦争記念館が入っていました。(日本統治時代の刑務所を使っていて展示内容がだいぶグロいです)伝統茶が飲めるカフェにも行ったし、全くわるい気はしなかったけれど、若い世代の日本人に伝えたい思いがあったんだな、と思いました。お互いの歴史を知るべきなんだなぁと思った記憶があります。

未だにミュージカルの内容を半分聞き取れたらいいレベルの私。この作品の録画中継があったのに!ちょうど今日なのではガーン勉強してから見たかった。




次の予定はベアザミュージカルの10周年記念コンサートよだれチケットもないのでどうなるか?とにかく急いでバスに乗るあせるあせる

WILD GREY〈뮤지컬 와일드 그레이〉
LINK ARTS CENTER BUGS HALL

2025.5.21 ~ 8.17


8月に終演したワイルドグレイ無気力
ジョンミン俳優とキムリヒョン俳優をみていない!と思い、1ヶ月ぶりに渡韓。
何回もオンラインで観て、生で観られるのを待ってた!だから7月なんて今さらだけど、記録に残しておきたいのです笑い泣き

7/26

オンラインで観たジョンミン俳優のボシに対する包容力はすごかった!優しさで溢れたワイルドを是非とも生で観たかった照れ

ジョンミン俳優は生だとアドリブ炸裂!オンラインじゃあり得ない設定をも作り出す笑。
大事な小道具のウイスキーリキュールロックグラス 台本どおりにいくなら開けるのは、ワイルドとボシだけ。なので、基本的にロスは飲めない。(ですよね?)
でも、ボシに出会い嬉しくなったジョンミンワイルドは、まさかのジュニョンロスにグラスに注いで「マショ!」と勧めちゃう。
そしてバニシングの時もやってたが、自分はボトルごと飲もうとする笑突然手招きされ「隣に座って飲め」と言われたジュニョン俳優は、え?本当にいいの?という顔をしながら近づきグラスを受け取る驚き歌ったら喉乾きますからね。良かったね、ロス!

オンラインどおり、霧の中→これからも守ってくれると言ったワイルドを想って「あなたの目」を歌うボシに、笑顔で両手を前に差し出し「どうぞ、こちらに」ってしてあげる、ジョンミン俳優らしいワイルドが観られました照れ前に立つボシが不安になり後ろを振り返ってワイルドを見ると「心配ないよ」とばかりに、うんうんと頷くワイルド。これをされたら嬉しいよなぁ…
優しく後ろで見守るワイルド。ボシの歌い終わったあとの満足そうな笑顔ときたら!

そしてリヒョン俳優のボシ音符
実際みたらけっこう感情を爆発させるボシだった。ワイルドは俺を好きに決まってる!な感じ。
強気なセリフの言い方から生意気な印象も受ける。ロスに冒頭からナイフを突き付けて言う「全部消してやる、最初に会ったその瞬間から」は震えた。
たまに見る素のリヒョン俳優を思い浮かべると、違いすぎて笑うんですよね笑い泣き
(目がなくなるくらいの笑顔、天然の発言、カテコでは先輩にどうぞどうぞと譲るいい人)
でも、それは今は考えないようにして汗うさぎリヒョン俳優の感情がこもっているおかげで、ワイルドグレイをみて初めてぼろぼろ涙がこぼれたのでした!リヒョンボシはこれで見納め…

ジュニョンロスはめちゃめちゃワイルドと仲がいい。なので仲を引き裂くボシの方が悪いヤツ。ワイルドの前ではニコニコして謙虚なのに、クールで生意気なリヒョンボシにがつんと言ってやるロス。ワイルドとボシに対する、ロスの態度が違えば違うほど、私は見応えがあって嬉しいです口笛


↓今日はスペシャルカーテンコールデー流れ星
M2.美しさだけが(아름다운만이)




7/27 昼

本当にチケットが取りづらかったキムギョンス俳優+チョンフィ俳優の公演爆笑この回は後ろの端で観たし、全体的に言っても6列目より前の席は取れなかった!改めて人気の作品なんだなぁと思いました。

ギョンスワイルドはいい意味、高嶺の花みたいな雰囲気が出ている気がしている赤薔薇ほかの2人よりも、ちょっとだけ高貴で近づき難い存在?元々ワイルドはそんな設定なんだろうから、いいのだけど。だからボシとちょっと距離があるように感じてしまうのかな?いまいちストーリーに没入できず…

前にも述べたのだが、自分が推している俳優さんほど冷静に観られないからなのか?演技が好きだから推しているわけだし、いつも安定の演技だと思うからなのか?解らないが、チョンフィ俳優の演技のどこが良かったのかを具体的に覚えていなくて困る真顔
せっかく苦労して取った席なのに、ボシがワイルドとケンカして足元に泣きついたあと、「今の自分の姿を見てみろ」と言われたボシが鏡に映った自分に愕然とする場面しか覚えていないガーン
フィボシが美しくて見惚れてしまった…かな?

↓今日もスペシャルカーテンコールデールンルン
M3.ドリアン(도리안)




7/27 夜

昼公演を集中して観なかったような気がして、真面目に観た結果…
なんと最後までシンスビン俳優をパクジュニョン俳優だと勘違いしていたあせるこれは痛い魂が抜けるカーテンコールを撮りながらあれ?と思い、あとでキャスティングボードの写真を見て、やっぱり違ってたわと思う私。全然集中してない!
なぜかと言うと(言い訳)、前回観たスビンロスはあまり身振り手振りがなくて演技が遠慮がちだったので、今回あまりに変化があって髪型も似てるジュニョンロスかと思ったのです汗うさぎ
スビンロス、ぎこちなさが消えてる!ミンジンワイルドのテンションに負けない返し。私が好きな、ボシに対して言うセリフ「お前は本当にひどい人間だな」も、ものすごく嫌そうに言ってくれたところがGood。からの、言われたことに腹を立てて、今度はボシがワイルドに「あなたは本当にひどい人だな!」と叫ぶ辺りのやり取りもドキドキして良かったです爆笑

ミンジンワイルドは最初は浮かれてテンション高め。ロスもボシも自分の手の中で操ってる感があるんですが、二人が言い争って「出ていってくれ、二人とも!」っていう場面になると、しんどそうで可哀想になりました。初めの浮かれ具合とのギャップが好きです。

もはや私の中、いや観衆のなかで信じて観る俳優(信じて観るボシ?)になっているチョンフィ俳優。何がいいって、ワイルドに捨てられたら独りじゃ生きていけないだろうな、と心配になる、か弱いボシを演じられるところ。ミンジンワイルドとだと若干遊ばれている感が出て、さらに心配にならなくもないが…笑

今回もスペシャルカーテンコールデー流れ星
M1.霧(안개)
光の加減で見えづらくすみません。


最近、もっと掘り下げて観ることができる方がうらやましいと思う。自分の感じたことがブレないように、他の方の感想は自分のブログをアップしてから読むタイプの私。
(今回なんかは遅すぎるレポで他の方のを先にみちゃいましたが)
泣いたり、笑ったり感覚だけで観てしまっている私とは全然ちがう観点があって、他の方のレポは面白い照れ
それと大事なのはすぐアップすることかも。細かいところを忘れてしまっている凝視



集中して観られなかったので、公演後頭を冷やそうと山に登った。景色がきれいだったけど汗だくになったあせる