みんながそりゃそうやなと思うこと

一般的といえばより多くの人が同調すること

似ておるが・・・ま、多分こんな感じではなかろか



どうも、ワシじゃ

そうオレンジコスメの阿南じゃ



昨日は岡山にいっとったもんで

どうしても喋り方に影響が出てしまうのう・・・

昨日なメシがっつきながらふと考えよったんじゃ



オレってもしかして食べすぎなんやろか?とな

インスタのストーリー見た先輩が「あの量一日で食べたん?」

とか聞いてくるしな



あれ、もしかして普通の人ってそんなに食わないんか?

いやでも「普通」は人それぞれあるからな

ではその普通をそれぞれに合わせた上で一般的な感覚に直したらどうか?



よし、今週食べたもので考えてみよう

火曜日「カツカレー大盛り」

水曜日「ラーメン大盛り、焼き飯並」

木曜日「ラーメン大盛り(ご飯、唐揚げセット品切れ)」



ふむふむ・・・

ワシってやつはどこでもとりあえず大盛りなんやな

とにかく満腹になること前提で食生活謳歌しとるっちゅうわけや



でもこのくらいの食生活の人はよーけおるやろう

デブでも痩せでも「これは普通っちゃ普通じゃね?」

そう言ってくれるかもしれんのう



ただ・・・ワシは減量中なんよ

夏も終わりが近づいてきて衣替えを意識しだすと

やはり体も冬眠モードになってしまうんかのう



あえて普通や一般的といった言葉を使うなら

普通に考えて減量中の人は「大盛りは食べない」

さらに一般的には「カツカレーやラーメンは選択しない」

そういうことなんや



けど美味いんよな



揚げ物の脂の甘すが口の中にジワ〜と広がる

ズルズル!!っとスープと一緒に麺を啜りあげる

たまんねえんだよな



こんなことばかり続けていちゃ目標は遠ざかるから

正直また来年の春くらいからでって思わないわけでもないけど

この冬眠前から始めることで長年の課題を完全に解決できるんやと思う



はあ・・・やるか・・・



さて、これで文章を締めてしまったらなんやコイツ?と思われるので

冒頭の「普通、一般的」について少し書き足すとする



ワシは常々思うとるのや

普通というのは人それぞれあるのが「普通」なのに

みんな誰かの普通に自分から合わせていっておらんか?と



「普通」に生きていきたいならそれでええと思うのや

でも誰しも「特別」になりたいんじゃないのか



あなた「普通の人」やね〜って言われて喜ぶ人は多いんか?

あなた「特別な人」やね〜って言われた方が喜ばんか?



誰かや何かにとって特別な存在でありたいとワシは思う

だから普通じゃないことを考えるし一般的とは言えないこともする

だからワクワクするし楽しい毎日が生まれてくる



他人の普通を否定するつもりはない

ただ自分の人生を生きるなら自分の「普通」を通した方が

ワシはいいなと思うって話



食生活に関しては特別でありたいわけではないので

まずはよくある「普通、並盛り」にあらためて

結果、特別なナイスボディを作り上げます🙆‍♂️


吉岡どんのブログ


阿南のBlink