それは世のため人のためになのである


ども、オレンジコスメの阿南です🥔



なんか切るタイミングを逃したら

いつのまにかこんなに髪が伸びました

最近暑くなってきたこともあり



ほとんど一つにまとめているので

スタイリングすることもないんですが

時折無性に切りたい欲に駆られます



切るタイミングを逃したと書きましたが

自分の頭で色々テストしていると

自然とそうなってしまうわけです



伸ばしたことで色んなことがわかりました

酸性ストレートもしましたしパーマもかけました

ブリーチもしたしマニキュアもしたし

傷んだらトリートメントもしましたよ



お家で使うシャンプーだけでなく

出張中のケアも考えさせられるようになりました

ドライヤーで乾かす大変さも知りました



短くスッキリした状態ではわからないことです

例えばシャンプーの泡切れの良さなんて

僕くらい長くないとわかりませんから



ダメージや質感だけでなく

レングス別にシャンプー考えた方がいいかなとか

毎日のことですから毎日気づきがあるわけです



パーマやカラーをしてダメージする

これは当たり前のことですが

髪の長い人や伸ばしている人におけるダメージと

短くて定期的に切る人のダメージは

そもそも受け取り方が違うんですよね



だから時折無性に切りたい欲が出てきても

切ったら色々わからなくなるよな…

そう思うと切れないわけです



カラーしていない人にカラー勧められたいですか?

パーマかけてない人にパーマ勧められたいですか?



僕は「お前に何がわかるんだい?」

そういう風に思われたくないんです

髪の短い人を批判しているわけではありません

そこは誤解のないようにお願いいたします🙇‍♂️



だって僕は営業ですからね

本来は短く爽やかな髪型の方が

職種的には合っていると思いますしね



お客さんの前でモッサモサなんてダメでしょ🙅‍♂️

けれど人様にお勧めする物は自分で身をもって

体験した上でないと僕はダメな人なので

髪を切れずにここまできました



僕が髪を伸ばすことで

よりよい製品が生まれたり

今以上に多くの方に喜んでもらえれば幸いです

…なんて書くのは烏滸がましいですけどね笑



とはいえそろそろ西山にバトンタッチして

僕は坊主で気楽に生きていきたいものです🍊

髪伸ばせど髪伸ばせど猶わがスタイリング楽にならざり、ですね。


吉岡どんのブログ


阿南のBlink


ニッシーは美容兵団w