ども、オレンジコスメの阿南です🥔



ケジメつけねぇとミジメになるぞ

語呂が良いので多用している表現ですが

ミジメからマジメにハジメましたよ



とはいえ目標に向かってバリバリに

ストイックに頑張っていた時とは違い

いきなり急ブレーキは難しいものです



なので日に日に大切なものを断っているところ

今週は「揚げ物」「いちごジャムパン」

この2つが断たれました



かなりキツイかと思いきや

まだリスタートしたばかりなので

全然余裕です、むしろ体調良いまであります



僕の場合

食が乱れると全てに悪影響を及ぼします

今回の乱れは食始まりではなく心始まりですが

約1ヶ月傍若無人のかぎりを尽くしましたからね



ようやく心が整った、というところです



さぁ!運動して汗かいて!

…と思いきや今週は毎日雨なんすよ

出張中にジム行くほど頑張り屋さんではないので

出張中の朝晩歩き回るのが僕の運動なのですが



雨なんです



小雨ならまだしも

100人いたら100人が傘をさすほど

まぁ結構な雨なんです…



で、僕は傘を持ち歩かないんです

これはもうポリシーすね

「人間は自然に負けない」



だから傘をさすようなことはしません

なんとか濡れないように雨との心理戦です

大変でしょ、生きるって



「いや、傘させばええだけやん」

そんな声が聞こえてきそうですが

これは小坊の頃からの掟なんでね



そう、だからね雨降ってると歩けないんすよ

ちょっとそこまでとか駅と駅の間とかね

それくらいなら問題ないんすよ

雨になんて負けないんでね



でも1時間以上歩くとなると難しいんすよ

心理戦じゃなくて我慢比べになっちゃいますから

だから今週はあんまり歩けなかったんです



やりたいことができない

その不満はストレスに変わります

気づけば揚げ物やいちごジャムパンのことで

僕の頭の中はいっぱいになっていました



あかん、あかん、あかん言うたやろ

仕事終わりでコンビニに向かう僕


あかん、あかん、あかん言うたやろ

健康的に生きて行くんや


あかん、あかん、あかん言うたやろ

雨なんかに負けてええんかい



…そうや、ワイは負けへんで!!

カゴの中に入れたミートスパゲティ大盛りと

いちごジャムマーガリンコッペパンを戻し

ワイは雨の中歩き始めた



夜も遅く雨だというのに都会は人が多い

行き交う人々は皆傘をさしている

当たり前の光景の中、1人異彩を放ちつつ

ワイは髪を1つにくくり、腹もくくった



この先どれだけ雨が降ろうと

服が靴が身体が濡れてしまおうと

ワイは立ち向かっていくぞ



牛丼はメガ盛りを注文した

やっぱり量が少なくて次からは

キングにしようと思った



ふふ…

キングがオレには相応しい

さてと歌いながら帰ります☔︎


吉岡どんのブログ


阿南のBlink


ニッシーは美容兵団w