うぃす、オレンジコスメの荒ぶる阿南です🥔



ふぅ…頭がいっぱいいっぱいな時、ないすか?

もともとあれこれ考え尽くしてしまう方では

あるんですが、ここのところ酷い



燃え尽き症候群的な、と思いきや

沸々と燃え上がるものも当然あるわけで

さぁどうしてやろうか?なんて考える🤔



でも考えても考えても

答えが出ない時もたくさんあって

自責で全て解決出来ればね笑



つーわけで毎晩暴飲暴食してます

どんなわけや?とも思いますけど

久しぶりに荒れ狂っているせいで

胃薬が欠かせないほどです🤤



ストレス、溜まってんだなぁ…と自覚します

自分は上手く解消出来るタイプで

なんくるないさ〜的な人間だと思っていましたが

どうやら最近は違うようです



大人になったということですかなぁ

まーよくわかんないすけど

食うことでしか発散出来まへんのや!!



今日が最後や!!

いや明日までや!!!

いやいや来週からや!!!



そして決断にはだいぶ早いですが

私はGW明けから本気出すことにしました

はぁ…せっかく良い具合に身体絞れてたのに

あっという間にリバウンドですよ



人生ってのはどうして上手くいってる時に

または上手くいきそうな時にかぎって

新しい問題が持ち上がるのでしょうね🤷‍♂️



これが成長ってヤツですか?

いくつになっても成長はし続けるのですか?

誰が?オレが?!はぁ?



仕事だけに夢中になりたいです…とほほ



とはいえストレス溜めて過食してってのを

GW明けまでぶっ通しでやるわけにゃいかん

なので我に秘策ありです



よく言いますよね

出来ない理由より出来る理由を考えろ、と

いや、どうしたって無理なもんは無理

そんなことも実際にはあるわけですが



どうにか出来るようにしなくてはいけない

なので優先順位を片っ端から付け直します

そうして物事をシンプルにして順番に

やっつけていくのが阿南流です



大抵考えがまとまらない時ってのは

思考の循環が悪いんですよ



問題発生→解決行動ではなく

問題発生→さらに問題発生→さらにさらに…と

問題が大きく拡がっていってしまう



まだ起きていない問題も勝手に妄想するわけだ

起きていないから解決のしようがない

つまり考えるだけ無駄なのに考えちまう

だって大人だから未然に防げるなら防ぎたいもの



だからそこに思考のタスクは無駄に振られて

肝心な部分の解決に注ぐ時間と力が削られる

そして不満を抱えてしまうわけだな



もう考えるのは嫌だ、となる

いやでも待って?本来考えるべきことは?

物事の根本だろう



循環を外れた無駄なトラブルは無視しろ

まずは好循環を取り戻すことに集中せよ

回り出したらその上で考えるべし



ふむ…

文字にすると整理しやすいな



そして文章を書くと私のストレスは

ものすごく軽減されるのだと再確認した

これなら今日の夜食にポテチはいらなそうだぞ



皆さんのストレス解消法はなんですか?

食べる以外に良いアドバイスあったら

是非教えてくださいませ🍊


吉岡どんのブログ


阿南のBlink


ドラゴン田中のブログ


ニッシーは美容兵団w