どもども、今日は移動日

ってことは毎週恒例になってきました

ブログUPが遅れるってやつ…



これはねーもうほんとストレスなんすよ

書き溜めるってのはなんか違う気がするんで

その日の朝に必ず書くようにしてるんですが



予定外のことが起こるとそれが崩れます



そもそも移動日はバスや飛行機など

交通機関を利用して動くため

ある程度時間が限られてきます



もう何年メーカーやってんねん

そんなことは折り込み済みで予定立てろや

自分でもそう思うんですが自分で書いた通り

予定外の事態で時間が押しちゃうんですな…



今朝はズームから始まったので

いつもと同じように5時台に起床し

朝活を終え朝食も済まし移動準備も整え

その上でひと仕事させていただいたんです



少し休憩したら次はサロンさんの

オープン時間に合わせて電話アポ

スケジュール管理完璧な自分素敵



なんて朝っぱらから酔いしれていますと

スマホがピロリンと鳴る会社からメールだ

「なんかあったのかな?」



メールにはこう書いてありました

「会議資料が届いていません」

「出来れば午前中にお願いね」



…え?

出張行く前に送ったはずだが…

おかしいなと思いつつ冷や汗です



送信履歴を確認してみよう

(頼むぞ、頼むぞ、頼むぞ…)

がび〜ん🤤



送った形跡がまるでござらん

自分はアナログな人間ですので

何故このような事態が起こるのか

理解出来ませんが



たまにあるんです



保存したと思ったのに保存出来ていない

送ったと思ったのに送れていない

逆に受信が出来ていないなどなど…



なんか自分のやり方に問題があるんでしょう

機械に不具合があるとは思えませんし

同僚からそんな話聞きませんしね



ふむ…とりあえずはもう一度送って解決



と、思いますやろ?んな簡単じゃないんす

それじゃ計算は崩れませんからね

なんと資料の元になるデータが手元にないんです



え…ないやん…ワシそう思いました

そこから記憶を辿りまして出た結論が

「ipadじゃなくてMacBookの方やん」です



そう、大抵の場合Excelの資料は

MacBookで作ることがほとんどなので

元データもMacBookにあるんです



つまりiPadは今回の件にノータッチなわけ

当然送信履歴見てもいませんわな🤤

「えへへ、どうしよう笑」なんて言ってられません



時間は過ぎていくばかりです

僕は田中龍二に電話しました

資料送ってくださいと



ただ田中龍二も僕のPCを触ることがないので

どこにどのデータがあるか口頭だけでは

どうにも伝えきれません



そこでFaceTimeを使って画面を見ながら

田中龍神丸に指示をして無事手元にデータを

送ってもらえたのです(龍神丸ありがとう🙇‍♂️)



ふぅ…これで一安心

なんて言ってられません🤤

ここから資料を作らねばならない



でも他の仕事もある

その間で電話がたくさんかかってくる

LINEもバンバン飛んでくる



ピンチ中のピンチ



なのでワイはブログUPを諦めたのでした🤦‍♂️

まぁとはいえですね、どれもこれも自分が悪い

一つ一つが正確で計算されていれば

このような事態は避けられはずですしね



ゆとりをもって動いていたはずが

結局バタバタしながら移動開始になった

そんなお話でした🍊



さ、会社に帰って

やること早めに確実に

終わらせておきます。