早朝、移動中にブログで集中力を高める。

やぁ!オレンジコスメのアナキンこと阿南です🍊


いやー眠いです笑
早起きしなくてはならないのに
いつものクセで夜更かししてしまう

そんな眠たい目をこすりながら
門田のリブログから朝をスタート
させている次第です


ちょうど昨日は僕もアンセスの
ストレート講習だったので
門田の気持ちがよくわかります


酸性の一番大変なやり方で
アイロンワークをお伝えしましたが
今までのやり方とは違ってるので


参加されたサロンさん一様に
戸惑いながらも技術熱に火がつき
熱い時間となりました


ただ、モデルさんはなかなか大変です
頭の上で僕の講義がありますし
美容師さん以外が聞くと意味不明でしょう


ストレートで長時間座っているだけでも
しんどいのに、僕がやぁやぁと口出すので
アイロンだけでもいつも以上に時間がかかります


チラリとモデルさんの顔を見ると
明らかに疲れが出ておりました
たしかにもう遅い時間だしな…


2剤15分の酸化時間がとても恨めしく
思ったのは、この時僕だけでは
なかったはずです


しかし…水洗後
少しずつドライされて仕上がりの
ベールを脱いでいく自身の髪


サロンさんから
「どうぞ触ってみて」と言われ
髪の毛を触った時のモデルさんの表情


素晴らしいリアクション
ご馳走さまです!って思わず
言いたくなるほどに


驚きと喜びと感動に包まれていました
まだドライ中にもかかわらず、しばらく
ご自身の髪を触り続けていたほどです


わかりますその気持ち笑
特にロングでブワーっと広がる髪で
表面に細かいチリチリ毛が出る方だったので


それが全て美しくまとまって
しかも今までのストレートとは完全に違うと
モデルさんに言っていただけるほど


席に座っている時も素晴らしかったけど
席を立ち動いた時の髪も素晴らしい
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花


つい僕も凄いなぁ凄いなぁって
自分がご提案にきているのに
仕上がりの良さに感心してしまいました


ストレートでお悩みの方々に
オレンジコスメのアンセスはもとより
阿南も天使のように見えたらなぁとか


そんなこと思いながら今日も一日
元気いっぱいに活動しようと思います
とりあえずカフェインを摂取します☕️


{54A27B07-2861-426F-98C1-AEE1CE0C316D}


オレンジコスメ公式LINE@始めました。

新製品、セミナー、キャンペーン、プレゼント企画など多くの情報を発信していきますので、是非ポチッと追加お願い致します。


友だち追加




オレンジコスメHPはこちらから