修学旅行での惨劇を私は忘れない。

やぁ!オレンジコスメの麺類大好き、てか「麺」の定義って国によっては「練り物」らしいですよ。つまり歯磨き粉なんかも練られてるわけですからある意味では麺類なんすかね?

なんて、しょうもないことばかり考えてるのが阿南です🍊


ブログでも度々書いてますけれど
去年から肉体改造に取り組んでおりまして
いっときは3桁キロまで逝ってしもた


我の豊満な肉体もなんやかんやで
5、6年前くらいの体型には戻りました
もう5.6キロくらい落ちればちょうど良さげ


こうなるとねぇ…
調子に乗っちゃうのが僕の悪い癖
ほら?昨日も夏ポテトがうんたらかんたら


いや、ポテチ食うなと
今は、我慢の時やろがと
わかっちゃいるんすよ…


でも、ほら?
休みの時くらいさ色々考えるのもさ
やめて食いまくりたいじゃない!


ってことで調子に乗った僕様は
うどんを喰らいに向かったのでした
僕って香川県が長かったじゃないすか?


だからね、うどんにはうるさいんすよね
その昔…香川県に引っ越したばかりの頃
修学旅行でわが故郷である大分へ行ったんすよ


そしたらね、旅館の人が気を利かせてくれて
香川県の若者が来てるんだからと地元のね
そう九州のうどんを夜ご飯に出してくれたのね


まぁメインは熊本の赤牛だったからさ
うどんは味噌汁サイズだったんだけど
すごいんだよ?だーれも食べないんだよね


一口食べて「こんなん食べられんわぁー」って
僕はさ、正直期待してたんだよね
香川県の人からも評価されるだろうって


大分のうどんも案外いいんじゃね?的な
ところが一口食べてあとは残すという
鬼畜の所業よ…僕ぁ怒りにわなわな震えたね


そして「食べんのならくれや」って
みんなの片っ端から食べてったのね
それこそワンコ蕎麦ならぬワンコ饂飩ね


美味しいんやで?普通に美味しんや
泣きそうになったよね食べながらさ
でも僕も人の子だからそんな何杯もは食えない


他の料理を無視して一心不乱にうどんを
食い続けたけど残念無念…タイムアップすよ
それから年を重ねて今や愛媛の人


久しぶりに大分でうどん食ったら
怒り湧いてきたよね「ふざけんなよ?」って
麺はふにゃふにゃ、出汁は浅いのよ


はは…なるほど
中坊の頃のみんなの気持ち
今頃僕わかったよってね


まぁそんな話はどうでもよくて
長い香川生活で、うどんに関してだけは
舌が肥えた阿南を唸らせる愛媛のうどん屋


美味そうでしょう?
舞茸、とり天を添えたぶっかけね
ツルツル、しこしこで美味いよ


てかなんで油ってこんなに美味いかね?
ザクッ…じゅわぁああっち広がる油の美味さ
この世のものとは思えやせんわ


はぁ、確実にリバウンドしよる
また明日から気持ち入れ直さねばな
っていうブログでした笑


愛媛に遊びに来ることがありましたら
ぜひ阿南までご一報ください🙆‍♂️
色々とガイドいたしますので

{54A27B07-2861-426F-98C1-AEE1CE0C316D}


オレンジコスメ公式LINE@始めました。

新製品、セミナー、キャンペーン、プレゼント企画など多くの情報を発信していきますので、是非ポチッと追加お願い致します。


友だち追加




オレンジコスメHPはこちらから