色々知れて良い時間になりました。

どうも、オレンジコスメのティーサンt-sunこと阿南です🍊


今日はですね
サプレスの可能性について
書いていこうとぉ…

思います!

サプレスの臨店講習って
長くても1時間半くらいなんです
施術自体がシンプルで早いですから


しかし今回は4時間半
いつもの3倍の時間を使った
臨店講習となりました


単純な施術だけでなく
メニュー化、メニュー名
セット化と料金設定、ターゲット
ポジショニングから提案方法まで


がっつりと話し合いながら
決定していきました
するとですね…出るんです


出るんです出るんです
現場の美容師さんと話してると
新しい発想がどんどんと生まれるんです


先日、酸熱の未来は今年次第
そんなブログをあげましたが
今日は可能性の広さをとても感じました


詳しくは僕と美容師さんの秘密ですが
例えばサプレスで毛先に軽さが出る場合
オレンジの○○とMIXすることで
弾力と重さをプラス出来るのでは?


酸度を利用して○○のような使い方や
○○として活用も出来るのでは?など
僕の頭の中ってすげー堅くなってんな…


理論的なこともふまえたうえで
自由な発想をされる美容師さん
だったので触発されましたね


これだ、これ
オレンジコスメって
こういう感じじゃん


当たり前のことを当たり前にやって
そこそこ良い結果出すだけじゃなくて
え?!そんなことしちまうの?っていう
(ホワイトな範囲の中でね)


なんかめっちゃテンション上がりました
まずはテストを重ねるところからですが
見えてます、これは成功が見えています


臨店講習をさせていただくと
僕も勉強させてもらうことが多いですが
今回は一段と勉強になりました


近いうちに皆さんへ
お披露目できる情報に
なるかと思いますので
乞うご期待でお願いします🙆‍♂️

{54A27B07-2861-426F-98C1-AEE1CE0C316D}


オレンジコスメ公式LINE@始めました。

新製品、セミナー、キャンペーン、プレゼント企画など多くの情報を発信していきますので、是非ポチッと追加お願い致します。


友だち追加



{D14FCDC0-B544-490C-93AA-2BC80D490FAE}

オレンジコスメHPはこちらから