切る?切らない?だけじゃないもう一つの選択肢。

どうも、オレンジコスメのアナキンこと阿南です🍊


見てくださいよ、このボサボサ具合…。


1ヶ月前にやらかしたハイブリーチが僕の髪をどこか遠くへ連れていきました。


まぁ色々と実験も兼ねてましたので、この後あんなことやこんなことしてたらサプレスのおかげで調子の良かったマイヘアーは見る影もなくなりましてん…。


もうじき発売予定の新アイテムで日々のケアは出来ていたものの、やはりね、やりすぎはよくないですわね。


もともと量も多いしクセ毛だし、まぁ手に負えないようになってしまった。


正直、もう切ろうか?そう思うことは何度もありました。まだまだ伸ばすぞ!って信念持ってましたが、ケアがしんどくて。


切るか?切らないか?


悩みに悩む日々が続きましたが、ある時閃いたんです。


そうだ!サプレスをしよう!!


思い立ったが吉日、早速…


豊満コンビだわ。


サプレスを塗布したらスプレイヤーで軽く全体を湿らせた後ラップして加温15分です。


サプレスを塗布する際はしっかりウェット塗布です。ドライ塗布では結果が伴わないことや残臭の原因になることもあります。




シャンプー台で割としっかり洗い流します。シャンプーもして泡立てます。


サプレスは酸性でアルカリ剤も還元剤も入っておらず、業界紙などでは酸系トリートメントと分類されることもありますが


水洗で剤が残っていると残臭の原因にもなりますのでご注意を。



結構すぐに乾いてしまうので、ちょっと早くない?!ってとこらへんからブローに入ります。


丁寧にテンションかけながらブローです。




そしてアイロンを入れていきますが全体に入れてもツヤツヤさらさらになるだけなので、今回はブロー仕上げとアイロン仕上げの違いを検証すべく右サイドのみアイロンを入れました。



過去2回サプレスを自分の頭で試してみてわかったことですが、僕とサプレスの相性は信じられないくらいに良いです。


しかしそれは比較的健康な髪の場合…さてさて、ちょっと色んなことがあったマイヘアーへのサプレスはいかがでしょうかね。


施術後4日経ちましたが、今のところ全体的に調子は良好です。


アイロンを入れた部分のみ、質感手触りともに超いいのでやはりアイロンは必須かなぁと思ってます。


切る、切らないでお悩みの方がいましたら、その前にサプレスで一度施術はいかがでしょうか?


おぉ!!こんな良い状態もあったなぁと思い出せるかもしれません。


また経過報告いたします。


{54A27B07-2861-426F-98C1-AEE1CE0C316D}


オレンジコスメ公式LINE@始めました。

新製品、セミナー、キャンペーン、プレゼント企画など多くの情報を発信していきますので、是非ポチッと追加お願い致します。


友だち追加



{D14FCDC0-B544-490C-93AA-2BC80D490FAE}

オレンジコスメHPはこちらから



{28230E4D-2588-4266-A8BE-CDD4CEC9787C}