今日は初めての試み。これ楽しい。


どうも、オレンジコスメのアナキンこと阿南です🍊


アメブロが進化してたので試しに使ってみたら結構楽しい。今まで講習中に動画を撮ることは少なかったですが、こういう風にお見せできるなら今後は撮ってみようかなと思いますね。



昨日に引き続きサプレスアシッドで講習をさせていただきました。



集合臨店で約20名の美容師さんに参加いただきまして、アナキン少々緊張気味です。



緊張すると何を言ってるのかわからなくなるのでいけませんね。



モデルさんBefore



根元から毛先までのダメージレベルに差があり、特に毛先の傷みが気にはなりましたが、今回は処理なしサプレス原液で施術しました。



通常傷みの大きな部位にはサプレスとトリートメントを混合したものを塗布しますが、サプレスが薄まればその分結果も薄まるかな…と。



伸びなのかケアなのか何を重視するかで選定が変わります。





画像はブロードライ中です。


アイロンを入れる前にブロードライで美しく仕上げます。ここが重要なポイントです。



中間水洗でサプレスをしっかり流し、シャンプーで軽く泡立てることで残臭を防止します。





サプレスは何かを補うものではないので、足りないものは足していく必要があります。



今回のケースでは結果がわかりにくくなるため、なんの処理もしていませんがサロンワークでは毛先に処理が必要と思います。



締めは最近流行らせようと頑張って強要&懇願させてもらっているO.Cポーズで。



ご参加された皆さまありがとうございました。




ちなみに左手でOを作り、右手でCを作ります。

そして腕を交差させれば…

あっという間にO.Cポーズの完成です。


{54A27B07-2861-426F-98C1-AEE1CE0C316D}


オレンジコスメ公式LINE@始めました。

新製品、セミナー、キャンペーン、プレゼント企画など多くの情報を発信していきますので、是非ポチッと追加お願い致します。


友だち追加



{D14FCDC0-B544-490C-93AA-2BC80D490FAE}

オレンジコスメHPはこちらから



{28230E4D-2588-4266-A8BE-CDD4CEC9787C}