少し前になるが、TVで最新の技術を駆使した焼肉店!!なるものをしていた。

焼肉…だと?

 

IMG_0798

 

年齢的に脂身が辛くなってきたとはいえ、やっぱり肉は好きだ。

ロース、白飯

カルビ、白飯

ホルモン、白飯

最高の組み合わせだ。

 

で、最新の技術を駆使した焼肉店とはいかなるものかというと

 

プロジェクションマッピングを利用しながら、ドラマチックに焼肉を食す店。

 

IMG_0797

 

焼肉の常識を覆す。というコンセプトで作られたお店で、すでに日本一予約がとれない、一年半待ち…だとか。

 

確かにTV見ながら、すげぇ、ここ行きたい、ってすぐに調べたもんな。

 

そもそも焼肉にプロジェクションマッピングって発想すらなかった。

だって、良い肉焼いて食うだけでしょ?

でも、ここのオーナーいわく、それだと焼肉屋のオッちゃんにしかなれないんだと。

シェフにはなれないんだと。

だから常識を覆すんだと。

 

なるほどなぁって思った。僕は18歳から美容業界で仕事をしているが『常識を覆す』なんて考えたことすらなかった。

 

例えば、この焼肉屋さんの発想をそのままパクったとして、オレンジコスメ主催のセミナーでプロジェクションマッピングを多用したら?

 

会場は会議室だとしても、部屋に映されるのは南国のビーチで、そのビーチで講師がカットをする。

IMG_0799

 

映像と音楽はリンクしていて、波の音が流れる中、リラックスしながらセミナーは進む。

フィニッシングは夕暮れの景色の中で行われる。

 

IMG_0800

 

カットが進むたびに、パーマかけたり、ドライヤー使ったり、何か施術が変わるたびに音楽や景色が変わっていって…

 

どう?これ?

 

お金は相当かかるだろうけど、もしこんなセミナーあるなら参加してみたいって僕は思ったし、講師の人らも出て見たいって思うんじゃないのかな。

 

元ネタは焼肉屋さんだけど。

 

常識がないと生きていくには風当たりつよいけど、

常識を覆すにはその風にぶち当たっていくような人じゃないと無理なんだろうな。

 

アイデアを出そうと頭を捻っても、結局は常識の範疇を出ない。今までその常識が自分の生命線にもなってきたから。

 

そういえば、こないだ見たブログでハンモック美容室というのが出てて、これまた面白いなぁって関心した。

IMG_0801

ハンモックに寝そべってシャンプーされるとか、想像しただけでめっちゃ気持ち良さそう。

すごいよなぁ。

考えるだけなら、もしかしたらもしかすると出来る人はいるかもしれない。

でも大金を投資して、実現までしてしまう人となると、ほんの一握りだろうな。

ただ、そんな一握りの人が今までの常識を覆して、新しい何かを先導していくのかもしれない。

商品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebookメッセージか、anan@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。

 

http://orange-cosme.com/