院長ですニコ

6月ですでに暑さでとろけそうです…笑い泣き

 

さて、旅大好き院長一家、今年は鎌倉に行ってきましたビックリマークビックリマーク

みんな、初鎌倉ラブラブ

気分は頼朝か、義経かはてなマーク(なんのこっちゃ!!)

5/2、わくわくそわそわ音譜しながら診療終了後、新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前に飛び乗って大船駅の近くのホテル温泉に宿泊グッ

到着時間はすでに22:00過ぎ!!

明日に備えて就寝ですzzz

 

2日目から本格的に鎌倉観光ですラブラブ

るるぶみたり、ネットで調べたりしましたが、ほぼほぼ寺社巡りになるんですねあせる

この日は主に北鎌倉~鶴岡八幡宮あたりの寺社をのんびり歩いて散策走る人

最近、「高校教師」っていう昔やってたドラマをみて、北鎌倉駅がロケ地になってて、

ドラマで出てきた大仏キーホルダー(わかるかなぁ・・・)を探してみるも

残念ながらなく、ただひたすら歩いて、歩いて、歩いて・・・・走る人

うん、TVのとおり、人がいっぱいです・・・金魚

 

鶴岡八幡宮に到着して、そこから鎌倉駅前に出て、バスにのって報国寺にいってきましたが、

そこはなかなかすばらしかったです愛


竹林が美しい・・・合格

 

ちんちくりんの娘と息子・・・ラブラブ

 

お茶をいただきましたビックリマーク

という感じだったのですが、もう、足が疲れて疲れて・・・

なんで、ちょい早いけど本日の宿へウシシ

 

JRで鎌倉駅から大船駅に戻り、そこからモノレールへ

湘南モノレール地下鉄

息子大喜び!!

もうねぇ、「湘南」なんてナウい(古い・・・)言葉は、僕らみたいな田舎者はあこがれるわけですよ笑い泣き

本日の宿

宿っていっても、一軒家をそのまま借りたわけでニコ

 

2階はこんな感じですもぐもぐ

金額もリーズナブルですし、なんせ外食代が高いので(さすが鎌倉!!)ショック

近くのスーパーで買い物して、お米も自分の家からもってきて、ここでご飯をたくわけですよウシシ

経済的ですし、地元スーパーならではのものがあって、なかなか楽しいもぐもぐ

 

2日目。

宿の自転車自転車を借りて、水族館イルカ大好き息子のために(☜ここ重要!)新江ノ島水族館へ。

夢にまでみた湘南の海がすぐそこに・・・

カピバラさん宇宙人、可愛いねえ・・・

 

待ってろよ!!江の島!!

自転車自転車で江ノ島に渡って・・・

 

江の島弁天橋を自転車で渡ったところで、自転車は駐輪場へ。

とにかく人がすごいぼけー

ここでお腹がすいたので昼食タイム!笑い泣き

うまいうまいしらす丼

海の近くで食べるのがいいねえ・・・

 

弁財天仲見世通りという江の島の入口から江島神社までの参道に連なる商店街を

登って行って、江島神社で参拝

 

これぞ江の島エスカーなる屋外エスカレーター!!

すごい!!楽!!

 

登ったところに江の島サムエル・コッキング苑という公園施設があり、

苑内には江の島シーキャンドル(タワー)という展望灯台があります。

自転車で通った江の島弁天橋が一望ニコ

 

その後ちょいと離れたところの江の島岩屋へグラサン

江の島岩屋は、波の浸食により形成された洞窟ガーン

 

 

暗くて写真がうまくとれなかったので、ネット上の写真ですガーン

 

宿に戻って2日目終了

 

3日目

宿の自転車で江ノ電江ノ島駅へ

何を隠そう、今回鎌倉へ行く一番の目的は、江ノ電にのること!

 

電車がくるまで、近くのお店でたこせんべい、えびせんべいを購入

エビせんべいさそり座

 

たこせんべいタコ

 

江ノ電江ノ島駅へ

息子、念願の江ノ電に乗って、鎌倉高校前で下車。

スラムダンクで有名になっただけあって、人多しハリネズミ

近くの海岸で海と戯れる。

ちなみに息子がここで自転車の鍵を落としてしまい、

大騒ぎになったのはもう少し後の話ですアセアセ

昨日行った江の島もよく見えます。

 

再び江ノ電に乗って極楽寺へ

最後から二番目の恋のロケ地の極楽寺駅ウシシ

 

しばらく歩いて御霊神社へ

ちなみに、江ノ電の踏切のすぐ脇に御霊神社の鳥居が立っていますラブ

 

どうしても、御霊神社を通る江ノ電を撮影したい迷惑一家の図ニヤ

 

長谷寺へ

ちょっと休憩して、大吉だんごとお寺の肉まん(肉が入っていない!)ウシシ

 

高徳院へ

ご存じの大仏さん

背中側

ちなみに、20円で大仏の中に入れます!

こんな感じニコ

 

ということで、今回も楽しい旅でしたウシシ

ちゃんちゃんぶちゅー