3月になっても気温は低く

コートやマフラー、ニットが手放せない日が続きましたくもりくもり

かと思えば、3月末になると急に気温が高くなり

衣替えも出来ていなくて何を着ればいいか困る驚き汗汗

そんな日が続きました

 

そんな温度変化のせいなのか、予想では3月27日だった桜桜の開花桜

3月30日となり、さくらカーニバルの開催日には間に合わなかったみたいですネガティブネガティブ

 

ただ!!遅れたことにより、小学校や中学校の入学式ランドセルには桜が残っていたので

それは嬉しい事ですねニコニコ

 

そんな中、春を感じられるアイテムを見つけましたサーチサーチ

 

まずは疲れた時に食べたくなるスイーツですスイーツ

イチゴやせとか等の季節のフルーツを使った可愛いものが

今はケーキ屋さんだけではなくコンビニでも

多くてあるので手軽に楽しめていいですねニコニコ飛び出すハート

 

そんなスイーツに合わせるのは

暖かい飲み物ですお茶コーヒー

桜の紅茶・ほうじ茶を手に入れましたびっくりマーク

紅茶に入れるお砂糖も桜の形のものにして

より春らしくしてみました桜

 

さらに、先日行われた医院恒例のお食事会でスプーンフォーク

(今回はスタッフの誕生日会&桜を見る会でした!!)

出てきたお食事にも春らしいメニューがありました

蒸したさわらに桜の葉を巻き、塩漬けした桜の花がのっていました

他のメニューもとても美味しくてみんな大満足です昇天

誕生日ケーキも作っていただいて、

お店の方の心遣いが嬉しいお食事会でした

 

他にも雑貨鏡やコスメ口紅、服スカートやアクセサリー指輪などでも

春アイテムはたくさん出ているので

お気に入りの物を探してみるのもいいですね乙女のトキメキ

 

新年度になり、新しい環境に慣れず忙しい日もあると思いますが、

毎日の歯みがきは忘れずに過ごしてください