編み物あるある早く言いたい | たままのブログ

たままのブログ

K-POPと手芸が好き。編み物初心者。コスメモニターもしています。

昨年あたりから興味をもってたまにやってる編み物。

 

家事と行事と育児でなかなか編めなくて

帽子とスヌードくらいしか編んでいません。

「趣味は編み物です」と言いたいけど

現実は「編み物に憧れてる」という感じ。

 

ニットの物って買った方が絶対安いんだけど

手編み特有の模様のもっちりくっきりとした凸凹が大好きなのです。

 

 

何かを始めるのに道具から入るのはあるあるですが

私の場合編み物本ばかり買ってしまいます。

好きなデザインで選んでるので発行年数が古いものが多めです。

 

 

この3冊は欲しいと思った時には既に絶版でした。

中古本でしたが運良くほぼ定価で買えました。

 

 

羽織りものと巻きものとバッグとアラン模様が好きです。

見てるだけで癒されます。

 

ニット作家はmichiyoさんが大好きです。

全部集めたいです。

 

この他にもあまり得意じゃないのにかぎ針編みの本が多数…。

 

なりたい自分を夢見て本を買って満足してしまう、

あるあるですね。

 

持ち腐れにならないよう使い倒すのが目標です。