ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル 美白EX | たままのブログ

たままのブログ

K-POPと手芸が好き。編み物初心者。コスメモニターもしています。

オールインワンジェルが大好きで普段から色々な種類を購入して使っています。

 

今回はモニターという形でドクターシーラボさんの

アクアコラーゲンゲル 美白EXを使わせていただきました。

 

元々肌のお手入れが大好きでマッサージ、パック、美顔器、エステ通い。

そんな私がオールインワンジェルにはまるきっかけになったのがドクターシーラボさんのアクアコラーゲンゲルです。

 

今回新しくなった美白EXは初めて使用しました。

46歳、乾燥肌という視点からレポートしてみます。

 

 

ドクターシーラボ

アクアコラーゲンゲル美白EXとは

 

パッケージには

シミもくすみもうるおいもこれひとつ!美白のための浸透保湿ゲル

とあります。

 

これひとつで

美白化粧水、美白乳液、美白美容液、エイジングケア美容液、

美白クリーム、美白パック、化粧下地

7つの役割があるそうです。

 

 

美白成分にWの有効成分

(持続型ビタミンC+トラネキサム酸)を配合

今回のリニューアルでトラネキサム酸が新しく加わったそうです。

メラニンの生成を抑えて、シミソバカスを防いでくれます。

 

さらにCデリバリー成分が角層のすみずみまで浸透して長く効果が持続。

 

8種類の植物エキスが肌にツヤを与えてくれます。

 

他にも36種類の美容成分が肌を引き締めたりハリやツヤを与えて

健やかでなめらかなお肌に導いてくれるそうです。

 

 

ホームページを見てみると

コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチン、コエンザイムQ10

ピクノジェノールなどたくさんの美容成分がこの一つのボトルにギュッと入っているようです。

 

さらに香料、無着色。無鉱物油、パラベンフリーというのも嬉しいポイントです。

 

 

蓋を開けると中蓋とスパチュラが入っています。

こちらはポイントが高いです。

たいていこういうジャータイプは蓋を横に回す一手間が面倒なのと、スパチュラをどこに置けばいいかわからなくて困るのです。

これなら洗面台や鏡台の所に中蓋をした状態で置けばつまみを取るだけでお手入れできます。

 

 

中のジェルは白くでモッチリした感じです。

 

洗顔後の顔にこれ一つだけを使ってみました。

 

 

 

箱に使用量が実物大で書いてあって朝はパール2粒くらい、夜はさくらんぼ1粒くらいでよいそうです。

 

とても伸びがよくなめらかに肌に密着してくれて乾いた部分に水分を補給できてるのが実感できました。

ほどよい浸透感がありますが、きちんと乳液やクリームでお肌にフタをしたような潤いも感じました。

 

お肌が疲れている時は夜にちょっと厚めにたっぷり塗ると保湿パックをしたようにお肌がモチモチになりました。

 

46歳で乾燥肌の冬なのに、全然これひとつでOKです。

 

エイジングケア成分も入っているのでピンとしたハリも感じられました。

(エイジングケア効果が無いとすぐたるむのでわかるのです…汗)

 

美白効果の方はまだ一月経ってないのでシミソバカスにはっきりと自覚ができませんが、くすみが気にならないので効いてるのではないでしょうか。

 

下地効果もバッチリでした。

試しにすぐにファンデーションを塗りましたがよれることなくピタッと綺麗につきました。

オールインワンによくありがちなポロポロとしたカスが全く出なかったところも良かったです。

 

楽なのにきちんとお手入れしてるのと同じ満足感が得られて、とても気に入りました。