すっかりハマったマスク作り。また幾つか出来たのでお披露目しますニコ



この2種類はダイソーで売っていた手ぬぐいを使った物。

どうぶつサーカス柄は娘とのお揃いですラブラブ




こちらは旦那さんのリクエスト。
家にあったはぎれで作りましたニコ

旦那さんは電車通勤なので、マスク節約の為にも通勤以外ではこれを使うそうです。

裏地にはサラシを使ってます。

最初の頃は滅菌ガーゼを使ってたんですが、ガーゼだと洗濯していくうちにだんだん毛羽立ってきて、意外と肌に当たってムズムズするんですよねえー?もやもや

その点サラシは毛羽立たないし、サラッとしていて気持ちが良いです。
あ、もちろん使い捨てのフィルターを間に挟んでいますウインク

まだまだマスクは増産中で、今日も時間があれば4つ完成予定。

旦那さんも後2.3枚欲しいらしいねー

はぎれが沢山あるから、娘のお友達にも作ってあげる予定ですウインクチョキ

過去の作品はこちらから流れ星