数日前からちょこちょこと作っていたマスクが少し出来ましたニコ

プリーツマスクは面倒なので、簡単に出来る立体マスクです。



上の2枚と下の小さい方が娘のマスク。大きいのは私の分。

ガーゼタオルを使って作った、娘とのお揃いですラブラブ

娘の保育園は今、毎日マスクをして来て下さいと指示が出ているので、使い捨ては勿体ないのでこれを洗濯しながら使っています。

でも教室を見るとマスクしていない子が割りといるんですよねえー?

聞いたらマスクが手に入らないとか。

ハンカチで作れる簡単なマスクもあるから、パパやママが頑張って作ってあげてよー。と思うのはいけない事?えー?もやもや

まぁ実際はうちの子も一日中着けているのは無理みたいなんですが、それは年齢的に仕方ないのかなショック


明日は天気が悪いようなので、旦那さんのマスクを作る予定。

ついでに私のと娘のも、まだ色んな生地があるので作れたら作ります。

私意外と?裁縫好きで、若い頃はスカートやワンピースなんかよく作ってたんですよウインク


さて、少しダイエットのお話。

今日は踏み台昇降を、手首に負荷をかけて1時間10分やりました。

TVerで「ハケンの品格」を見ながらやっていたらあっという間でしたニコ

懐かしくてつい見ちゃうので、明日も続きを見ようかなと思っています。