【たんたん麺とえび焼売 カムイ(下北沢)】金威特製担々麺 激辛 | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

この日は下北沢でお買い物
ランチは気になっていた担々麵屋さんへ

たんたん麺とえび焼売
🍜 カムイ (下北沢)

暑かったのでビールが沁みるー🍺

季節柄 冷やし担々麺も美味しそうだったけど
はじめてなのでオーソドックスに

🍜 金威特製 担々麺 (激辛)
+ ミニ麻婆丼セット
サービスで塩むすびも付いてきた笑(右下)
🍙炭水化物過多...


頂きますっ、錦糸卵がキレイ!スープは甘さ控えめドライな味わい。香ばしい胡麻と山椒の爽やかな香りがイイね!

選べる麺は細麺にしました、美しい!細麺だけど柔くならず適度なコシと硬さが美味しい😋


プラス100円の辛さ増し 激辛 は一般的な辛口くらい?
じんわり系の辛さ。要するに 🌶️あまり辛くない笑


ミニ麻婆丼もビターな じんわり辛旨系😋丼とレンゲのお揃い柄が可愛い💛


🍙塩むすび は旨塩味と硬めの炊き加減が美味しくてついつい完食してしまったw食べすぎー😅


メチャ旨っ!と言う程ではないんだけど何だか癖になる、また食べたい担々麺でした。美味しかった😋 ご馳走様でした!

辛ぁい指数:★☆☆☆☆
旨ぁい指数:★★★★☆




[おまけメモ] 今年も...
BRUTUS 夏の風物詩? ホラー特集が発刊されました!雑誌って買わなくなって久しいのですが カフェでページをペラペラと捲る時間も良いよねー

↓昨年のホラー特集号もアイス食べながら読んでたなぁ来年も 「もっともっと怖いもの見たさ。」 楽しみにしています!