【KURARA(神田)】土曜日はカレーナイトっ! | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

いつもお世話になっている職場近くの日本酒バー 神田KURARAさんでカレーイベントっ!

🍶🍛 KURARA で カレーナイト!!

この日は日本酒とスパイスカレーのマリアージュを探求するG氏が厨房に立ちスパイス料理が振舞われました👨‍🍳

🌿 スパイス前菜 3品左から 鯖のスパイス春雨、ポークビンダルー風、ジャガイモのスパイス炒め🥔
右のジャガイモ炒めはほっこりと優しく穏やかな味わいでありながら後からジワリと辛味が広がります、何気に一番辛かった一品(と言っても一般的な中辛~辛口くらい)


合わせたお酒は
🍶 新潟県 加茂錦 荷札酒
短稈渡船 純米大吟醸 無濾過・仲汲み
大好きな荷札酒、短稈渡船は初めて飲みましたが安定の美味しさ、甘旨っ!


続きまして
🍶 山口県 東洋美人
醇道一途 限定純米吟醸 おりがらみ生
華やかでフルーティー、繊細なスパイス料理にも合う😋


そして主役登場!
🍛 相盛りスパイスカレー
胡椒のドライな辛さのキーマと甘くマイルドなココナツ系どちらも辛味は控えめなのにスパイス効果で体が熱くなるっ!代謝の良い男性のお客さんは滝汗で召し上がってましたw

添物のトーレンとアチャールも優しい味わいなのにスパイシー(※"辛い"と言う意味ではない)で美味しい😋


合わせたお酒は
🍶 滋賀県 Nami no Oto
Te to Te 純米吟醸 吟吹雪 生酒
するりとキレイな味わい

スパイスカレー 美味しかったぁ
コラボ企画 またいつか、楽しみにしております🍶🍛

辛ぁい指数:★☆☆☆☆
旨ぁい指数:★★★★★



[おまけメモ] 折角なので最近の(?)KURARAダイジェスト!
この日はKURARAでサクッと飲んで 徒歩数分の立食い焼肉と日本酒の六花界へ行った模様(画像右下)


ビール一杯で帰るつもりが…オマケのサービスお摘まみを次々と頂いて中々帰れなかった日w


この日は平常運転、定番メニューの糠漬けモッツァレラのカプレーゼが美味しいんだなぁ

これからもどうぞよろしくお願いしますっ!