【中国茶房8(六本木)】発酵唐辛子の水餃子 ...と ヒグチユウコ展 | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

この日は六本木で野暮用を済ませ、サクッと飲んで帰ろう!とコチラへ

🐼 中国茶房8(六本木)

けやき坂を上った突き当り。24時間営業のガチ中華(?)

🍺黒ラベルで乾杯!
昨年あたりからQRコードオーダーになりました


🌶️ 鉄板揚げ麻婆豆腐 (痺れ:麻4/辛さ:激辛)私の定番。鉄板で熱々♥ 揚げ豆腐の麻婆豆腐辛さも痺れもMAXにしたけど、一般的な大辛くらいかな。あまり辛くありませんw


🥟🌶️ 唐辛子 水餃子餡には塩気と酸味・旨みの発酵唐辛子が入ってます。辛旨ー😋 3個単位で注文できるのも嬉しい


🥟エイトの水餃子は めっちゃ種類豊富!
3個 190円~ と言うお値段も魅力的一人じゃなかったら色々食べ比べてみたい


🍺🍺 瓶ビール アゲイン!二本目はハイボールかサワーの気分でしたが、金曜日で混雑してきたので そこそこの量を楽しめてスタッフさんの手を煩わせずに済む瓶ビールにしましたw


鉄板麻婆が少ししょっぱく感じてきたので...

🥧 葱パイ表面はパリッとクリスピー!層になった生地はリッチな味わい。美味しいものってカロリー高いよね...


サク飲み ご馳走様でした🙏


辛ぁい指数:★★☆☆☆(唐辛子 水餃子で評価)
旨ぁい指数:★★★★☆




[おまけメモ] ■芸術鑑賞■
ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END
六本木繋がり(?)で 先月 六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーにて観てきました。メルヘンな可愛らしさとダーク要素が混在する おとぎ話のような世界観の細密画。近年ではハイブランド グッチ とのコラボも話題を呼んだのでその画風に見覚えのある方もいらっしゃるでしょう中でも ぬいぐるみの様な三頭身の猫モチーフの作品はどれも愛くるしく素晴らしいのですが、ホラー映画好きとしては シャイニングやミッドサマー、イット などのオルタナティブポスターを一堂に見る事が出来たのも高ポイント!!充実の作品数は時間がいくらあっても観きれないほど。そして予想外にグッズに散財してしまいました💦