【お家ごはん】鍋キューブ de キムチなべ ...と 映画話 | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

寒かった日のごはん。お鍋にしましょう

冷蔵庫の半端食材を一掃!
酸っぱくなったキムチ、お豆腐、セロリの葉、油揚げ、しめじ、舞茸1人前ですが ↑全量入れますよw お豆腐は400gありますw



お鍋にお水と具材を入れて煮込んだら完成~🍲
鍋キューブ de キムチなべ
お肉も魚介も入っていなかったのでシャウエッセン追加w


韓国土鍋なのでテーブルでも まだグツグツ🔥

最後まで熱々で楽しめます


ピリ辛スープを含んで ふわふわジューシーなお揚げが美味しい😋スープに溶け込んだセロリの葵い味わいもイイね合格


ヘルシー(?)にお腹いっぱい!ご馳走様でした。


辛ぁい指数:★☆☆☆☆
旨ぁい指数:★★★★★



[おまけメモ] 映画観賞備忘録
怠けていらた溜まってきてしまったので観賞順は前後しますが、まずは旬の「ザ・バットマン」から。

ザ・バットマン🎬 THE BATMAN ザ・バットマン
楽しみにしていました!バットマンシリーズは大好きで、リアルタイムでないしろ1作目から全て観ています(30分のTVアニメ版も観ていましたw)
個人的にはティムバートン監督の1作目2作目「バットマン」「バットマンリターンズ」が好きで、監督の持ち味が出ている奇妙で愛嬌のあるヴィランズ達がチャクチャかっこいい!3~4作目は監督が変わり the アメコミ!な感じのコミカルさがイイと思うし(特に4作目のポイズンアイビーはヴィジュアル的に大好きなキャラクター) 。続くクリストファーノーラン監督の三部作「ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」)はスーパーヒーロー然としたカラーは控えめですが陰りのあるシリアスなストーリーが魅力的だし、それぞれの良さがあると思っています。

で、今回の「ザ・バットマン」。とてもイイ!
ホアキンフェニクスの「JOKER」で大分毒されたので もっとずっしりと暗ぁ~くて救いがない...闇落ち系だと勝手に思っていた分 ライトに楽しめましたw
ヴェネディクトカンバーバッジの「SHERLOCK」的な謎解きと、良い意味での犯人の気持ち悪さも見どころ。

他のブロガーさんも書いていましたが、全バットマンシリーズのなかで今回のブルースウエイン像が一番魅力的であることは間違いない! 変な話、どのバットマン映画も作品としては好きなんですが 主人公"ブルースウェイン" にはあまり魅力を感じないんですよねw 内面はどうであるにせよ 表向きの The セレブ で 自身に溢れ、プレイボーイな感じとか。今回のブルースは 孤独で根暗で引き籠り気味、陰鬱さが◎

あと 少し気になったのは 映画の舞台であるゴッサムシティが大洪水に襲われるシーン、そして上映開始が3.11であった事。何でもかんでも結び付けるのは良い事ではないと思っていて この件に関しても批判する気はないですが。多方面から批判が起きる事を考えなかったのだろうかとモヤっとした事は否めない。

- 2022年 映画鑑賞 覚え書き -
① 劇場版 呪術廻戦 0
② ラストナイト・イン・ソーホー
③ スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム
④ アンチャーテッド
⑤ THE BATMAN -ザ・バットマン-