【お家ごはん】Tex-Mex ハラペーニョホッパー | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

前記事 に続いて
この日も唐辛子で HOT!! HOT!! なお家ごはん🍴
昔、ホットホット!! ってギャグありましたよねw 藤井隆さんの。


🌶Tex-Mexテクスメクス ハラペーニョホッパー


Tex-Mexテクスメクス は メキシコ風アメリカ料理の事🌮
語源はメキシコに程近い 南西部のテキサス州かな?


この日は真ん中の ハラペーニョ を使います👩🏻‍🍳
ハラペーニョは唐辛子の中では比較的 辛さが穏やか酢漬けの瓶詰めはポピュラーですよね。辛さは 日本の唐辛子 鷹の爪 の1/5程、まぁ それでも 辛い事には変わらない ですけどw


ハラペーニョホッパーは ハラペーニョの中にチーズを詰めて揚げる 又は 焼いた物。チーズの他に ひき肉やベーコン、エビを加えても👍


タコライスと共に。梅シソ鯵フライも揚げました😋ハラペーニョの詰め物はシンプルにクリームチーズだけ。
衣をつけて揚げました。


👆ポイントは ハラペーニョの種とワタは少し残す事。
取り除きすぎると辛くなくなってしまうので。


サクッと香ばしくい衣の中から まろやかなチーズと蒼いハラペーニョの香り😋 後から刺激的な辛み🔥🔥🔥


🔥 辛いっっ!けど 美味しい!!
酎ハイが進むねぇー


🌞👙🌮暑い夏の日にぴったり、辛旨ごはんでした!



辛ぁい指数:★★★☆☆
旨ぁい指数:★★★★☆