【からくない記事】お弁当ダイジェスト | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

月曜日はラッキーお弁当マンデ~°˖✧
作ったり作らなかったりなお弁当ですが細~く続いてますw


ポークジンジャー弁当

たまにですが、在宅ワークの日には家弁を作ってます。この日は作り置きがあったので No冷食、No総菜でした!

【ごはんの段】
  ちりめん山椒ごはん &梅干し
  ポークジンジャー


【おかずの段】
  ゆでたまご
  パクチー干し豆腐
  にんじんのエスニックラぺ
  紫キャベツのマリネ
  椎茸フライ
  蕗の煮物


玉子スープと一緒に。ご馳走様でした
 

----------------------------------



マフィンサンド弁当

この日も在宅弁当、家弁です。マルシンハンバーグでハンバーグサンド。

  マフィンサンド(ハンバーグ/目玉焼き/チーズ)
  マフィンサンド(和ポテサラ/きゅうり)
  オレンジ
  糸コンの韓国風きんぴら
  ナスとアスパラの中華炒め

マルシンハンバーグ初体験でした。チープかと思ってたけど意外としっかりと美味しいハンバーグでした!日持ちするしストックにもイイね!


----------------------------------



三つ葉と梅の混ぜごはん弁当

引き続きこの日も家弁ですw ママちゃん用も量産お弁当箱は綾さんに頂いたお洒落コンテナーです。
赤・白・グレーの3色を頂きました。蓋がしっかり閉まるのもお気に入りです^^

  三つ葉と梅の混ぜごはん
  甘ぁい玉子焼き
  ちくわの磯辺揚げ(冷食)
  プチトマト
  四川飯店の海老チリ(冷食)


----------------------------------



肉豆腐弁当

この日は出勤日。前日に作った肉豆腐と混ぜご飯をスライド。紅生姜が味を引き締めて良い仕事しました。

  筍の混ぜごはん &チーバくん海苔🐕
  小松菜お浸し
  ゆでたまご
  肉豆腐


----------------------------------



ちりめん山椒ごはん弁当

この日も出勤日。前日に作った卯の花と糸コン炒めをスライド!ちりめん山椒ごはんは粉山椒多めに。大人な味で美味しかった!

  ちりめん山椒ごはん
  レンチンベーコンエッグ
  プチトマト
  糸コンと木耳のコチュジャン炒め
  ちくわ磯辺揚げ(冷食)
  卯の花


----------------------------------



【番外編】日本ばし大増
たけのこごはん折詰

この日も出勤日。
運動不足 解消も兼ねて 職場まで一駅歩きましょう🏃と言うことで一駅手前の降車地 東京駅。
降車ついでに 駅弁屋 祭 で昼食のお弁当も調達^^


お品書きはこちら


【 壱 の 重 】彩り高野豆腐は華やかな見た目だけでなくお味もグー
上品なお出汁が染みて旨うま!

【 弐 の 重 】たけのこごはんの淡い味付けがほっこり美味しかった^^

 🍱 お店詳細はコチラ → 日本ばし大増




辛ぁい指数:─────
旨ぁい指数:★★★★★