★定期的に心と身体に休息を★ | 大好きな人に愛されるわたしに♡


最近やる気でないーー

何かやりたい、やらないとって
気持ちはあるのにできなくて
できなかったことに落ち込んで
そんな自分もおっけー!って決めてみても
なんだかモヤモヤして
行動起こそうとするけど、やる気出なくて

悪循環。。


何かやってみても、これじゃないんだよなーって思ってしまう。
けど何もしないのも罪悪感を感じて
こんなんでいいのかなって不安になるえーん



なんでだろ?ってふと考えてみると
楽しんでやれてなかったんですよね…

何かやらないとって義務みたいになってたけど
本来は楽しんでやること、心地よいことが大前提!!
ここ数日そんなことを忘れていました。

でもなんで忘れてたのかな?って考えると

・仕事での変化が出てきて少し疲れていたこと
・動かない現実への焦り
・周りの幸せ報告への羨ましさと焦り
いろんなことがあって
結構不安定になっていました。

自分では気がついてなかったアセアセ


やっぱり心と身体に余裕を持つことって大事だなと再認識!!
身体的にも疲れてましたえーん


余裕がないと、時間をやり過ごすって感じになりがち。
だけど今この瞬間はもうやってこないのに
やり過ごすなんてもったいない!
大切な時間だから有意義に過ごしたいもの。

案外自分が思ってるよりも
疲れてるかもしれません!
ストレス溜まってるかもしれません!
全然大丈夫グッって思ってても
心は悲鳴をあげてるかも?


大切な自分のためにも
忙しいときこそ、身体を休めてあげて
心に余裕を持たせることを忘れないようにしたいなと思います照れ