ブログ紹介ラブラブ
現在高校生の娘は、2年ほどの不登校期間を経て、
復学支援を受けて復学、継続登校中です。

娘の自立に向け、支援で得られた多くのことを糧に

 

 



ムスメは中等度から重症のアトピー性皮膚炎です。

このため、心ないことを言われたりして自分に自信が持てず、自己肯定感が低いことが、不登校の要因の一つになっていたように思います。

 

ストレスや、汗などで症状が悪化し、ステロイドを塗ってもなかなか良くならない、とても酷い状況でした。

 


この状況をなんとかすべく、早くデュピクセントを投与させたいとずっと思ってきました。

デュピクセントは、2018年にアトピー性皮膚炎の新薬として認可された注射薬です。

安全性も高く、アトピー性皮膚炎の皮疹やかゆみの原因をブロックすることができます。

 

外見的にはアトピー性皮膚炎だとは気づかれないくらいまで効果が出ると言われている薬で、痒みも減ってQOLを劇的に改善してくれます。

 

ただし、 2週間おきに投与することが必要、治療費は高額、現在日本では15歳以上にしか投与が認められていません。

 

 最近Twitterでもバズっていました。

 

 

私は、ムスメが15歳になるのを心待ちにしていました。しかし、極度の注射嫌いのムスメは15歳になっても、この治療をすることを受け入れませんでした。

毎日相当な痒みに悩まされていたにもかかわらず。

 

痛みより痒みの方がマシ。

そんなふうに考えていて、自分で治そうという気がないようでした。

理解不能でした。


でもある時、推しのためにおしゃれやお化粧をしたいから、デュピクセントを打つと言い出しました。

頑固なムスメの変化に驚くとともに、とても嬉しかったです。

痒くて掻きむしる姿を見るのは、私にとっても、とてもつらいことでしたから。

 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

初めての投与から3週間が過ぎました。

 

まだ痒みはあるようですが、見た目が変わってきました。

顔の赤みが引きました。

身体の生傷もなくなりました。

効果は出てきているようです。

 

キレイになって、いろんなことにポジティブになってくれるといいなと思います。