ブログ紹介ラブラブ
現在高校生の娘は、2年ほどの不登校期間を経て、
復学支援を受けて復学、継続登校中です。

支援を受けながら、娘の自立に向けて、過保護、過干渉にならない親の対応など、家庭教育を日々勉強中です。

 




もうすぐ高校生になって初めての中間テストがあります。


進学に苦労したくせに一向に勉強モードにならないムスメ。

あのスリリングな状況を二度と味わいたくはないでしょうに。


そろそろ始めなくて大丈夫なの?



と言いたくなりますが、グッと堪えます。


これまで何度も繰り返してきたこと。

ダウン


いつか始めるでしょう。



そう思っていたら.....始めました気づき


おっ、すごいじゃないキラキラ



しばらくして部屋を覗くと、



ベッドに突っ伏して寝てるzzz



机には英語の長文プリントが置かれたまま。

うーむ、わからなくていやになったか。
それとも日頃の夜更かしで睡魔が襲ってきたか。


まあ、いいや。

自分から始められただけでOKOK

ムスメより前に出ないこと。
ちゃんと自分で考えて対応してもらうことにします。