今日は、お勉強、課題のことです。

一体学校からどのくらいの課題が出ているのかは定かではありません。



毎日、学校🏫に行ってるだけでありがたい話ですし。

しかし、深海魚なわけなので、少しは大丈夫なの?と確認しないとまずい状況かなとも思うのです。


そんなふうに思ってると、



中間テストいつからかなあ。

やばい、いやだなあ〜もやもや



と呟いて、自室に行きます。

ちゃんと自分の課題だと認識できています。

キラキラ


そんな時はいいのですが、



自分でもわかってるから、言わないでくれる❓💢💢💢



となることも。あー、ちょっと言うのが早過ぎた。

地雷踏んだ😮‍💨



自分でわかってることを指摘されることに対して、とても敏感です。

そんな怒ること❓



あーあ、やる気無くした。

それ、私のせい❓タイミング悪いなあ。



そして、離れる。

これ基本。離れないと大惨事。



しばらくすると落ち着いてくる。



ただ、そう長続きしない。



その後はゲーム🎮三昧。



その状況でむしろ心が折れないのが不思議です。


何なのだろう、このケ・セラ・セラ感。



なんとか学校のスピードに追いつけるとよいのですが。



山あり谷ありで進んでいます。