前回の後日談になります。



学級PTAがありましたニコニコ

私は役員をするかどうか…のドキドキよりも

Rちゃんの親が来るかどうか、話しかけるか

どうか、の方がドキドキしていました。



役員決めは5分くらいですぐ決まりました笑い泣き




そしてRちゃんの親御さん…




来てましたキョロキョロお母さんキメてる





学級PTAも終わり、帰りながら皆さん雑談

に花が咲く頃、

Rちゃんのお母さんはササッと帰りそうだったので、思いきって話しかけてみました指差し



私『Rちゃんのお母さんですか?○○(名前)ですニコニコ


R母「え、そうですけど…」


私『この前の土曜日、Rちゃんがうちに遊びに来てくれたんです。なのに、うち用事があって💦せっかく来てくれたのに少ししか遊べなくてごめんなさいね知らんぷり💦』


R母「あ、はい、うちの事は気にしなくて大丈夫ですので。」









滝汗!?




いやいやいや、そうじゃない、そうじゃないチーン



まずは、

“お邪魔したんですね💦お世話になりました💦”

くらいは言わんかね真顔


なんなら

“何か粗相はありませんでしたか?”

まで言っても良いんですよえー?


粗相ありましたし。




うちの事は気にしなくて大丈夫だと!?



いや、だったらこっちの事を気にしてくれ物申す





すっかり意気消沈した私は

クラスのお友達と雑談を…


友達『今さ、Rちゃんのお母さんと話してたよね⁉️どうだった⁉️』



私『え、うん。…実は…かくかくしかじか…』


あんまりよそ様のお家の事を言うのは

良くないよな…と思いましたが、その友達は

Rちゃんちの裏通りに住んでるので

経緯を話しましたキョロキョロ



友達『あー、やっぱりねー。Rちゃん毎日のようにうちに来るのよ凝視そして勝手に家にあがろうとするから、公園に行ってねって促すんだけど…17時のチャイムで帰る約束なのに、公園からまたうちに来てさ💦お母さん心配するから帰ってねって言っても、うちは大丈夫しか言わないし魂が抜ける



うちは大丈夫 …



親子で言ってんのかい笑い泣き




友達は前々からRちゃんを放置子認定していた

ようですキョロキョロ



うちの子は学童に行っているので

平日に遊ぶことは無いので少し安心ですが、

そのうち学童退所したら怖いなー滝汗



放置子かぁ…真顔

とくに今現在うちに何か害があるわけじゃないから、先生に相談するのも違うだろうし…キョロキョロ




どうしたもんか…チーンチーンチーン