この前の土曜日の事ですニコニコ


娘の小学校は土曜授業の日で、

お昼に帰ってきました学校

娘は低学年です☆



娘が帰ってきたら、

家族でお出かけしようと思っていたのですが、

そんな事露知らずの娘は、新しく同じクラスに

なった子と我が家で遊ぶ約束をしてきました。


しかも、待ち合わせ時間まであと20分💦

(我が家の場所は知らないので待ち合わせ)



まだご飯も食べてないし…

(爆速で食べさせました)


そもそも、ホントに遊ぶの?

相手の親御さんも予定があるんじゃ…


と思い、待ち合わせ場所に一緒に行くことに❗


(過保護かと思われるかもしれませんが、はじめましての子だし、親御さんの連絡先も知らないし…)



待ち合わせ時間から10分くらい過ぎた頃に

その子(Rちゃん)はやってきました。


Rちゃんはひとりだったので、

私『お母さん遊んでいいって?』と聞くと、

Rちゃん『うん、はやく行こ❗』

と急かす急かす💦



私『お母さんの連絡先わかる?』と聞くと

Rちゃん『わかんなーい☆個人情報だしー』

ですって凝視


悪かったな、個人情報聞き出そうとしてゲロー


私『ご飯食べた?』と聞くと

Rちゃん『うん、いつもカップラーメンか冷凍食品!引っ越したばっかりだから、まだ火が使えなくてウインク


…いやいや、あなた入学当初から居たらしいやん、別のクラスに不安




うちについたRちゃんは

おもちゃバーンピエロピエロ

ブランコ爆こぎ真顔

持ってきたおやつも歩きながら食べて

ボロボロこぼす魂が抜ける


あ、一応おやつ持ってきたんだ❗と思えば

あめ玉ひとつ

クッキー一枚

歌舞伎揚一枚

でした…


なるほど、自分の分は自分でスタイルね指差し

と思って、

我が子にもお菓子を出すと、

あれよあれよと取っていく…


慌ててアレルギーないか確認したら

大丈夫➰とのことだったので分けましたが、

ウチの下の子の分も見事に平らげていました真顔



私『ねーねー、今日は突然だったから14時までしか遊べないよ❗お出かけの予定があるんだニコニコ


というと、


Rちゃん『あ、大丈夫です。ゲームして(うちのSwitch)待ってるんで行ってきてくださーい』と無気力



さすがに部屋にいた夫も飲み物吹き出して笑い泣き



夫『いやいや、家にはおいていけないよ絶望

というと、

Rちゃん『えー知らんぷりじゃぁどこに行くの?一緒に行きたい、お母さんもいいよって言うし』


ポーン


それをきいた娘

娘『え!?Rちゃんのお母さん優しいねニコニコ

ですって真顔

ちがーうピリピリそうじゃない笑い泣き



とにかく今日は帰って❗

そして二度と来ないでムキーと思ってしまった…




帰り際、キッチンに来たRちゃん、

黙ってキッチンの上の食材食べてたネガティブ

グリーンピースをさやから出してる最中で、

ザルに入れてたんですが、それをパクパクとゲッソリ


慌てて『それ生だよ‼️』と言うと

べーーと出してました無気力



帰りは送っていきました。

今後のために家も知りたかったし、親御さんにも

一言ご挨拶を…と思ったので💦



家についたRちゃんに

玄関前でお母さん呼んで貰える?

と言うと、

急にシドロモドロになり

『お母さん、会わなくていいです、私が言っとくんで❗』

と私を帰る方向に押す押す💦



私『一応、ご挨拶したいから、呼んでね』

といっても、断固拒否。


ササっと玄関(鍵は開いていたから在宅?)に入っていってしまいました…キョロキョロ



さすがに嫌がるところをピンポンするわけにも

行かず、帰りました…真顔





会ってみたい…どんな親なんだ⁉️




夫に言うと、『ネグレクトとかじゃなければいいけどねーちょっと不満』と言っていました‼️

私も同じこと思ってたびっくり


今週、クラスのPTAあるから

様子をみてみようと思います汗うさぎ



何か話しかけたほうが良いのか…



アドバイス等あれば

教えて欲しいです滝汗