ランドセルリメイク | まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

娘の事と病気の事と仕事の事。

娘が6年間使用していたランドセルが‥


こうなりました😊

ベルトの部分がキーホルダーに💕

ランドセル内の装飾部分がパスケースに💕

ランドセル側面の部分がキーケースに💕

カバー(蓋?)の部分が財布に💕

外見は使い古した感じになってますが💦中身は新品です

これから使えそうな物になりました!

7年前に亡くなった父がプレゼントしてくれたランドセル🎒

娘が小学校へ上る前に亡くなってしまいました。

父は急に病状が悪化し危篤になったので、そのうちに見せようと思っていたランドセルを病室に持っていったんです。

まず着いてランドセルを父に見せました。
理解したかは不明ですが、微かに頷いてくれた気がしました。

父は小学校の先生でした。
亡くなる前まで教え子から毎年年賀状が貰えるくらい慕われていたようです。

生前、「〇〇(娘の名前)が小学生になるまで生きられるかな。〇〇にランドセル買ってあげたいんや」
と言ってくれて、年金の中からランドセル代を積立してくれてました。
買ってあげられる事を喜んでいました。
もっと早く見せていれば‥

そんな後悔もある、ランドセル。
娘には話しては無いですが、大切に使って貰いたいです。