4月通院日 | まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

娘の事と病気の事と仕事の事。

久しぶりの日記になってしまいました💦


昨日通院日でした🏥

通常だと5週間空くのですが来週GWの為、1週早まりましたおねがい


クレアチニン 1.13

良かった、変わらずでした。

ただ、

eGFR値(推算式) 40.6


この病気が分かった時点で

45の値だったので、着実に腎臓機能が低下してるんでしょうね。

先生にも数値は安定しているとは

言われましたが、この値について言われましたショボーン

このeGFRが5〜10まで落ちたら

透析が必要らしいですね。


話は変わって先週土曜日に会社での慰労会でした🍻

近くの居酒屋で10人程集まっての飲み会。

参加者が全員女性だったので結果女子会みたいでした爆笑

(平均年齢高いですが💦)


個人的には久しぶりの参加。

お酒は好きな方で、賑やかな会だとついつい楽しくなってお酒が進んでしまいます生ビール

先日もビール等合計3杯。

チェイサー代わりの水も頼みながらだったのですが、気持ちが悪くなってしまいました。。

その後二日酔いでは無いのですが、胃の圧迫感が昨日まで続いてましたえーん

以前は3杯程度では何とも無かったのに、年齢や腎臓機能低下の影響もあるのかと、

昨日の検査結果で思い知らされた感じでした悲しい