3月通院日 | まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

娘の事と病気の事と仕事の事。

昨日、病院へ行ってきました。


クレアチニン 1.15

微増です。。


それと昨日は娘も連れていきました。


10代になったら一度検査をしたほうが良いと先生にかつて言われたので、中学生になる前にエコーで腎臓を診てもらいました。


結果、小さい嚢胞があるとの事。

最も恐れていた事でした。


50%の確率に当たってしまったようです。

遺伝って残酷です。

ある程度覚悟はしていたものの、やはりショックでした。


これから1年に1度のタイミングでエコーをしてもらうことに。


また、20代になってから治療を開始したほうが良いとの事でした。


娘は話を聞いていなかったのか、何にも無かったかのような振る舞いでした。


まだあまり分かってないのかも。と感じ、今は敢えて言わない事にしました。


大きくなってから改めて話をしていきたいと思います。