1日から新学期が始まり、母は少し楽になりました。


しかし今月はPTAのほうがいろいろ忙しくて大変なので、夏休みボケの頭を切り替えなくては。。。


夏休みの思い出は数々ありますが、夏休みの最後に「親子お菓子つくり教室」にナナと参加。


メニューはバナナケーキとパンナコッタでしたが、6年生になると子供たちだけでも十分なので、母たちは周りで見ているだけでした。


お昼頃に終わり、大汗を覚悟でお約束の「やき屋おたふく」へ!!


が、臨時休業。。。。


夏だからなのでしょうか。。。。やっぱり夏のお好みはきついか。。。。


もう少し涼しくなってから行ってみます。


私はここで初めて広島風でそばじゃなくてうどん入りがあることを知りました。。。


東京の生まれなので1番はもんじゃですが、広島風も大好き!!


しかし、家では作れないので、今日の晩御飯はもんじゃにします。