★ 2勝目 ★

テーマ:
やっと2勝目で16位

今年もホントにハラハラドキドキさせてくれますね〜

渋谷監督、昨日はゆっくり寝られたかな〜
同い年の私としては監督の心身がとても心配です。
もちろん選手のメンタルも心配ですが、昨日の試合は全員にマン・オブ・ザ・マッチをあげたいくらい頑張ってましたね。
勝ちたい気持ちがとても伝わってきました。
ここから1つずつ盛り返していきましょう!
AD
浦和レッズに1-0で勝ちました〜

「強いチームが勝つのではなくて、勝ったチームが強い」
桜井直人さんの名言を思い出しました。

辛いことが多いけど、ときどき凄く嬉しいことがある。だから、やめられない!!
やっぱり子育てに似ている(笑)
AD

★ 開幕5連敗 ★

テーマ:
実家のことでバタバタしているうちに、すでに開幕から5戦が終わりました。

大宮、未だ勝てず。。単独ビリです。

ファンやサポーターもだんだんイライラが表に出るようになってきました。本気で応援すればするほど、イライラしてしまう気持ち良く分かります。
でもね。負けても良いと思って試合する人はいない訳で、みんな勝ちたいと思っているのです。でも、勝てない。勝てないと自信なくしますよね。
昨日の試合後、私は「次は頑張って!」と励ましの拍手を贈りました。負けたのに拍手をすることに異論があるようですが、私はそれもありだと思っています。

とにかく1勝すれば、自信を取り戻し何かが変わる!!

だから、次節は何とか1勝できるように、全力で後押ししませんか?
まだまだ私たちの声援が足りない!もっと後押しできるはずだと思います。

★ 子離れ ★

テーマ:
あんなにムカついていたのに、一人の大人として認め、大人同士の付き合いをしようと決めた途端に気持ちがスッと楽になりました。

私自身が子離れできていなかったのかな?割と子離れしてるほうだと思っていましたが、周りのママたちが、子どもと密に連絡や繋がりを持とうとしているのを見て、もっと私もやらなくちゃと思いすぎていたのかも。

他者との比較でしか客観はないと思いますが、それでダメと思わずにそれはそれと受け止める努力をしたいと心に止めて子育てしてきましたが、なかなか実行しきれない未熟な自分がいます。

★ 次節が楽しみです ★

テーマ:
J1リーグ年間順位4位

長く大宮のファンをしていますが、こんな成績は初めてで、嬉し恥ずかしという感じでソワソワしています。

でも、後ろにガンバがピッタリとくっついていますから気が抜けません。

順位を気にして浮き足立ってしまいそうですが、まずは目の前の相手に勝つことに集中しましょう。

そうすれば自然と結果はついてきますから。

まぁ渋谷監督なら浮き足立つことなんてないでしょうね。いつも冷静ですから。(湘南戦では前半に激怒してましたけどね笑)渋谷監督に添うように力を尽くしてくれるコーチ陣もいますしね。

次節がものすごく楽しみです。