★ 私の時間が。。 ★

テーマ:
夫が転勤になり4月から勤務先が近くなりました。今までは電車乗り継いでバス使ってと待ち時間が長く面倒くさかったみたいです。それでも1時間15分くらいでしたけどね。転勤先は電車1本で10分、徒歩で15分。30分もあれば着きます。
おかげで朝は1時間近く遅く出るようになったので、お弁当を作る身としては楽になったのですが、近いので帰りも早い!!
そう、私の自由時間が短くなってしまったんです。でも、夫も年齢も年齢だから、無理なく長く続けられる方が良いですね。
ナナは春休みが終わり今日から学校です。

★ 辛いね ★

テーマ:
2点返したのに負けてしまうと本当に辛いね。

でも、まだシーズンは始まったばかり、ここから盛り返しましょう。


今日は母の買い物に付き合うはずでしたが、朝から機嫌が悪く「行かない」と連絡がありました。
昨日は私に怒鳴りつけるような電話をしてきたので、そのせいもあるかもしれません。
短期記憶がなく何度も同じことを聞いてくる。怒りっぽく人のせいにするのは認知症の初期症状ですもんね。
ても、本人は認知症と診断されたらこの世の終わりと思っているので、医者へ連れて行くこともできません。困った。。
今から食材買って届けてきます。

★ お久しぶり ★

テーマ:
お久しぶりです。

夫婦ともに元気に過ごしており、ナナは大学4年生になりました(授業料振り込みのお知らせが来たので、多分。。笑)

昨シーズンにJ2降格が決まった大宮ですが、我が家は相変わらず今年も追いかけています。
と言ってもファン歴14年にもなると昔のように勝ち負けで一喜一憂する熱い気持ちは薄れつつあり、ただただ「頑張れ!!」と思って観戦しています。

今年はナナの就活などなど心配なのですが、実母に認知症初期の症状が出てきてしまい、今のところそちらにかかりっきりになってます。

これからはナナのことより実母のことが多くなりそうなので、ブログタイトルを変更しようか悩んでます。

★ 2勝目 ★

テーマ:
やっと2勝目で16位

今年もホントにハラハラドキドキさせてくれますね〜

渋谷監督、昨日はゆっくり寝られたかな〜
同い年の私としては監督の心身がとても心配です。
もちろん選手のメンタルも心配ですが、昨日の試合は全員にマン・オブ・ザ・マッチをあげたいくらい頑張ってましたね。
勝ちたい気持ちがとても伝わってきました。
ここから1つずつ盛り返していきましょう!

★ 開幕5連敗 ★

テーマ:
実家のことでバタバタしているうちに、すでに開幕から5戦が終わりました。

大宮、未だ勝てず。。単独ビリです。

ファンやサポーターもだんだんイライラが表に出るようになってきました。本気で応援すればするほど、イライラしてしまう気持ち良く分かります。
でもね。負けても良いと思って試合する人はいない訳で、みんな勝ちたいと思っているのです。でも、勝てない。勝てないと自信なくしますよね。
昨日の試合後、私は「次は頑張って!」と励ましの拍手を贈りました。負けたのに拍手をすることに異論があるようですが、私はそれもありだと思っています。

とにかく1勝すれば、自信を取り戻し何かが変わる!!

だから、次節は何とか1勝できるように、全力で後押ししませんか?
まだまだ私たちの声援が足りない!もっと後押しできるはずだと思います。