俺たちがやりたいのは

「かっこ悪いな」

「この思い出はかっこ悪いな」とか

 

でもこれ歌にしたら

 

もしかしたら同じような思いをしてる人が

いるかもしれないから

 

何かこれ無駄じゃなかったって

自分自身も思えるかなって

 

そういう思いで1曲1曲

またイチからやっていこうと思ってる・・・

 

 

先日、NHKのMUSIC SPECIAL

back numberのボーカル清水さんが話されていた言葉です。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱『みん』です。
 

 

 

冒頭に書いた言葉を聞いて

わたしもこのブログを続ける意味を考えていました。

 

年明けにブログのヘッダーを自分で作って

リニューアルしたタイミンングで

 

肩書きも少し変化させたんです。

(気づいた方いらっしゃるかしら?)

 

わたしは何のために

このブログを続けているのか・・・

 

それはやっぱり

 

自分の経験や

日々の生活で見えていること

感じていることを

 

ここに綴ることで

読んでくれた誰かの

 

何かが繋がる、見つかるヒントに

なったらいいなと思うから。

 

ブログを始めた当初から

 

「カウンセラー」と名乗ることに

自分の中で少し違和感を感じたまま

肩書きのようになっていたので・・・

 

いったん「カウンセラー」という枠を外して

今までよりもより一層

 

自分の思いに正直に

その時感じたことを綴っていけたらと思っています!

 

 

そんな気持ちで

先週はこの会に参加してきました。

(タイムリーな開催に感謝です♡)

 

ジュバ智子さんとcherryさんの

オンライントーク会!!

 

(智子さん一番左側の上段:その右隣わたし:その右隣cherryさん)
 
とっても濃い内容の2時間。
それなのに、無料ですよ!
 
本当に参加させていただけてよかったです。
 
ブログを書く上で大切なことや
実際にお2人が普段から意識して取り組んでいる
具体的な方法やちょっとしたコツ
 
ブログを続ける上で感じるメンタル面からも
たくさんの言葉をいただけて
 
とても参考になりましたし
 
B5のノート3ページ分
わたしはぎっしり埋まりました笑
 
トーク会の中でも
やっぱりふれられていましたが
 
なんのために
 
この部分。
 
目的をもってそこを忘れないこと。
 
何事にも言えることですが
 
ここがブレてしまうと
伝わるものも伝わらないし
 
自分も方向を見失ってしまうのだよね・・・
 
 
あなたはどうですか?

なんのためにそれ続けてますか?

 

ちょっと迷いのある時

やめたくなった時

辛くなった時

うまくいかない時

 

一旦、立ち止まって

考えてみてもいいかもしれませんね。

 

 

 
 

制作活動やっています

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

image