【映画】映画 からかい上手の高木さん~とにかく可愛い高木さん | 鶏のブログ

鶏のブログ

観た映画、読んだ本などについてのメモです

【監督】今泉力哉

【原作】山本崇一朗

【制作国】日本

【上映時間】119分

【配給】東宝

【出演】永野芽郁(高木さん)

    高橋文哉(西片)

【公式サイト】

 

永野芽郁扮する高木さんが、とにかく可愛い作品でした。原作は主人公である高木さんと西片の中学時代と、結婚後の生活を描いたもののようですが(未読なので詳細は分かりません💦)、本作は成人した2人が再会し、結婚に至るまでの期間を描いたものでした。高木さんの態度とか所作が全て可愛く、同じ男としてこんな女性に好かれた西片は本当に果報者だとしか感じませんでした。

また、舞台となった小豆島の空気感も非常に穏やかで、都会のギスギス、セカセカした雰囲気とは対照的に、ゆったりとした時間が流れる様子もヒーリング効果抜群でした。

 

まあ物語の方は、大きな波乱がある訳でなし、2人の美男美女が順当に結ばれるというお話なので、辛口がお好みの貴兄には物足りなさを感じる気もしました。また、原作の中学時代であれば、好きな女子にハッキリと好きと言えない西片の男心が可愛いと感じられますが、流石に25歳にもなって自己表現が苦手なのは、もう少し頑張れと言いたい気がしないでもありませんでした。

とは言え、高木さんの可愛さと小豆島の空気感を前にすると、西片のような優しさもまた良いもんだなと感じたりして、とにかく観ていて優しくなれる作品でした。

 

そんな訳で、本作の評価は★4とします。

 

総合評価:★★★★

詳細評価:

物語:★★★
配役:★★★★★
演出:★★★
映像:★★★★
音楽:★★★★