発達障害息子の「こだわり」はどこへ? | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

うちの息子

2~3歳の頃はこだわりが強く・・

 

 

 

お出かけの際、いつもと道が違うだけで

泣き叫んで動かない・・・

なんていう事も日常茶飯事😅

 

 

 

 

歩き出した最初の一歩が

右足じゃなかったら

最初の位置に戻って歩きなおす

とかもあったなぁ😓

 

 

 

でもさ・・

6歳となった今は

そんなこだわりもなくなったのよね♪

 

 

 

 

 

🎁LINE公式でプレゼント中🎁

▽LINEご登録は下記バナーをタップ▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

発達障害息子の
「こだわり」はどこへ?

 

先日、幼稚園が休みだったので

ちょっと息子とお出かけしてきたの

 

 

 

でね、改めて

こだわり、なくなったなぁ~

と、すごく成長を感じて嬉しくなりました💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のお出かけは

息子が

「ホットケーキ食べたい」

と言い出したことで

じゃあ、特別なホットケーキを食べに行こう!

という事で出かけたんだけど・・

 

 

 

彼は頭の中で

私が作るホットケーキを

想像していたと思うのよ

 

 

 

それを

お店に食べに行こう、

と私が提案したわけだけど

 

 

 

以前なら

もうコレでアウト!

わぁわぁなっただろうなぁ・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

電車に乗って現地に到着

場所がどこか説明せずに

歩いて店へ向かったわけだけど

 

 

 

たぶん以前なら

コレもアウト!

 

 

道順説明しなくて良くなったなぁ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も初めての

ホットケーキ専門店へ行ったので

その店の人気No.1、No.2のホットケーキを注文

 

 

 

で、お店の人に言われたとおり

ホットケーキが出てくるまで

かなり時間がかかる・・・

 

 

 

そう、たぶんコレもアウト!

 

 

待てなかったのよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、やっと来たホットケーキは

お店No.1のホットケーキ💕

 

 

 

私も初めて食べるタイプの

不思議なホットケーキだったのよ

 

 

 

自分で

バターをぬって

レモンを絞って

粉砂糖をかけて〜

 

 

 

息子が嬉しそうな顔で

「いただきまぁ〜す💕」

 

 

からの、

速攻で「マズい!!」🤣

 

 

 

予想に反して

美味しくなかったらしい(笑)

これもアウト!

 

 

 

予想を裏切られると荒れてたのよねぇ

 

 

 

確かにお店No.1は

そんなにおいしくなかったんだけど

もう一つ注文した

No.2のフワフワホットケーキは

美味しかったです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキを食べた後

私の買い物に数か所

息子に付き合ってもらいましたが・・

 

 

 

もちろん

コレも以前ならアウト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車で

私は座っていましたが

息子は運転席をずっと見ていたの

 

 

 

そのうち

私は寝てしまって・・

 

 

 

降りる時に息子が

「お母さん、降りるよ」

と、私の手を取って起こしてくれて

「大丈夫?忘れ物は無い?」

など気づかってくれました✨✨

 

 

 

気づかってくれたのもすごい成長🌈

 

 

 

でも以前なら

一緒に運転席を見てないと・・

 

 

私だけ座っているとか絶対に無理・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントことごとく?

息子が成長しました!🎉🎉

 

 

 

今はこだわりも減って

癇癪もほとんど無いんだけど

息子のそういう特性は

消えて無くなる訳じゃない

 

 

 

こだわりはきっと

息子の中にあるけど

自分で折り合いをつけているのよね👦

 



今までも

息子が折り合いをつける手助けを

私はしてきたんだけど

 



これからも

私も気を付けつつ

息子を見守っていきたいと思います🌟

 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネをまいています😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

 

▽下記バナーよりLINE公式へご登録いただけます▽

☆LINE登録へ進みます☆

LINE ID:@822nohyo

 

 

 🌱人気記事🌱

 

🍀わが子に高い地頭力をつけるには?🍀

 

 

 

🍀地頭力が爆上がりする「お片付け」🍀

 

 

 

 

🍀「勉強を苦行にさせない」6歳までの子育て🍀

 

 

 

 🌱育脳幼児教室🌱

 

0歳~3歳の

地頭力アップ

~育脳幼児教室~

『親子教室タネマキ』

(京王線調布駅徒歩4分)

 

💛体験レッスンはコチラをタップ💛

↓↓↓

親子教室タネマキ体験レッスンリンク